韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

104 友人「iさん」

■友人iさんとは某会社に一緒に入社したことがきっかけでお付き合いが始まりました。ちょうど2年 前のいまごろ、iさんは退職しました。(TT) iさんは3ヵ月しか在職していませんでしたが、しっかりと次の職場を決めていました。((゜ロ゜;ノ)ノ 私は2ヵ月遅れで…

103 「I'm your man」

■2PMの曲に「I'm your man」という曲があります。私はのこ曲のMVが大好きです。 私はこのMVのダンスバージョンにハマりました。どっぷりハマりました。ドッボーン(〃´o`)=3 ■曲の途中、シャツの前をすこしはだけます。ライブでは、ここで「キャー」と歓声が…

102 大学受験

■9月ももうすぐ終わりですね。10月になると子どもの大学受験を思い出します。 センター試験のシステムもよくわからなかったので、私にとっても大変な時期の始まりでした。(;´Д`) 当時、 私はすでに2PMにハマっていて、この年は受験シーズンと2PMのツアーが重…

101 「気分の良い日」

■ファミリー系のドラマですが、ドロドロもなく、 明るく楽しいドラマでした。(^^) 主演は「イサンウ」と「キムセヨン」です。 「イサンウ」は好青年の役です。あぁまた同じ感じね、イメージ通りの役ね、と思って見ていました。 恋人役の「キムセヨン」に積極…

100 💓 祝100回 💓

■とうとう100回で~す。うれしい~ ここまで続けられたのも、私のブログを読んでくださるみなさんがいたからです。(^_^ゞ ありがとうございます。(^^) チョンマルカムサハムニダ~(^-^) 私の好きな2PMやジュノのことを伝えられることもうれしいです。 ☝ちょ…

99 「ベビーシッター」

■たった4回完結のドラマです。つまらなくて打ち切りになったわけではなく、最初から4回のドラマのようです。 4回で終わり、特別話題になるキャスティングでもなく、とっても期待ウスでした。(¬_¬) でも、おもしろいんです。2回目の放送が終わった時点でネ…

98 「リメンバー」OST

■やっぱり買っちゃいました。私の好きなk.willが参加しているのです。 k.willの「시리다」(シリダ)のサビの部分が、ドラマのい~いシーンで流れるんですよ~。(^.^) 「시리다」は冷たく感じるという意味です。 オープニングの曲もいいです。1回目の放送のと…

97 「タンタラ」

■全18話のドラマです。「チソン」主演ですが、CNBLUEの「カンミンヒョク」 Girls Dayの「ヘリ」も出演しています。 「チソン」って本当にキレイな顔立ちですよね。好青年をそのまま表したような…。2PMで言うならニックンです。(^-^)v CNBLUEの「カンミンヒョ…

96 女優も好き3

「イユリ」 ■悪女役と言えば「イユリ」です。強烈な印象を残してくれた女優さんです。 「イユリ」との初対面は「福寿草」というドラマでした。このときは悪役ではなく、友人に裏切られ復讐をする役でした。(^o^) ■「イユリ」の強烈な悪役と言えば、ドラマ「…

95 メイク

■私は韓国ドラマのメイクに、ひとりツッコミを入れてしまうことがあります。 「それないでしょ」と思うこと、みなさんはないですか?私はたびたびありますが、最近は慣れてしまったのか、ツッコミも少なくなりました。(-_-#) ■ご年配の女優さんが病院のベッ…

94 初恋

■韓国ドラマと言えば「初恋」が、必ずと言ってもいいほどドラマに描かれています。 これまで紹介したドラマの中にもたくさんありました。私は、「純愛」「初恋」と言われると、最初に浮かぶのは「冬ソナ」です。(^^) やや新しいところではチャングンソクと少…

93 JYPN

■先日「JYPN」がありました。「JYP」とは、2PMが所属する事務所の名前で、正式名称は「JYPエンターテイメント」です。(^^) その事務所に所属するアーティストが揃って行うコンサートを「JYPネイション」頭文字で「JYPN」といいます。(^^)v ジュノ、どこ~? …

92 「愛人がいます」

■現代物、全50話の長編ドラマです。 時代劇でもなく、ファミリー系のドラマでもなく、愛憎ドロドロ系でもないので、どんな展開で50話続くのか想像できませんでした。 韓国ドラマではお馴染みの、生き別れの親兄弟に偶然出会いや、親同士の因縁があります。(…

91 「レッドクリフ」OST

■約束通り、友人F美さんと映画「レッドクリフ」を観に行きました。やっぱりF美さんは待ち合わせ時間に遅れてきました。(-""-;) 映画が始まり、冒頭、オープニング曲にヤられました。曲を聴いただけで映画への期待が膨らみました。 翌日、ネット通販でサン…

90 運命的な出会い

■久しぶりに「金城武」のお話しです。 以前に紹介した友人F美さんと、ホテルのラウンジでランチをしていました。(^-^) 金城武主演の映画「レッドクリフ」の話しになり、一緒に観に行くことになりました。 夕方4時ころ、F美さんとのランチがお開きとなり、…