韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸ウチの子19+ウチの猫20

■ウチの猫は爪切りが嫌いです。猫が小さかったころは、ウチの子クマちゃんが頑張っていました。猫も成長と共に抵抗力が強くなり、今では動物病院で切ってもらってます。 先日、病院の待合室で⬇️撮りました。キャリーから飛び出した猫の手とウチの子の手です…

🔸弱るは老いの習い9

■夏まえから便通に支障をきたしています。加齢のせいでしょうか。私はもともと便秘薬を常習しています。私の場合「わたし、便秘症なの」と言う人が想像つかないレベルの便秘症です。 ■寒がりの私の体内温度をあげてくれ、便通改善に尽力してくれた⬇️は販売終…

🔸9月終了

■「ハッシュ」 ファンジョンミンはじめいい役者が勢揃いで、韓国の学歴社会、身分継承的社会を扱ったドラマです。面白かったですが、問題解決には物足りなさを感じました。 ■「キム秘書はいったい、なぜ?」 ただ楽しめます。 ■「ショーウィンドー」 「夫婦…

🔸スペシャルPV解禁

ジュノ主演ドラマ「赤い袖先」のBlu-ray / DVD発売を記念し、スペシャルPV公開というニュースがありました。 ラブコメを連想させるような「世孫様の片想い奮闘記」に笑っちゃいました。奮闘していません。史実に基づいた正統派時代劇です。 ■胸キュンラブコ…

🔸社会復帰はしたけれど17

■20才ほど年下の先輩が、あーだのこーだのと持論を唱えて仕事を教えてくれます。自分のものさしで判断し、事実かどうかを確かめたりしません。私は彼女の名前を一字とってはっちゃんルールと言っています。 ■はっちゃんはO型でひとりっ子だそうで、O型でひと…

🔸9月開始

■「曲げない男、ク・ピルス」 低学歴で人生の折り返し地点でつまずいてしまう中年男をクァクドウォンが、高学歴で夢はあるがお金がない青年をHighlightのユンドゥジュンが演じます。 ■「アイテム」 チュジフンが変わり者の検事を、チンセヨンがプロファイラ…

🔸世論調査

■韓国の某アイドルグループの兵役の是非を問う世論調査か行われるようですね。 世論調査ってそういうことに使うものなのだったんだ、と驚いています。 ■韓国のイジョンソプ国防相は、彼らの兵役について「公正性と公平性の原則に反しない範囲で解決できる方…

🔸8月終了

■「だから僕はアンチと結婚した」 途中から面白くなりましたが、前半と終盤はありきたりな展開でした。 ■「内科パク院長」 全12話でした。さほど面白くはありません。イソジンは、イサンのイメージを払拭するのが遅すぎました。これからはジュノが苦しむので…