韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🔸6月終了+7月開始

■6月終了ドラマは「ユミの細胞たち」「コクドゥの季節」「舞い上がれ、蝶」「ユニコーン~パンギョ物語」のはずですが、この頃は始まりも終了もよく把握できていません。マイスカパーの解約も考えています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ■…

🔸伯母のその後3

■5月に入り、伯母との直接面会が可能になりました。ボケることもなく元気でした。私の田舎では感染者がゆる~く右肩上がりです。また面会できなくなることも考想定の範囲内でしたが、2回面会したところで施設内感染者がでました。 ■6月から面会が可能になり…

🔸Netflixに手が伸びた9

■ジュノ主演のドラマ「King the Land」がとうとう配信されました。「赤い袖先」から長かったです。やっとたどり着きました。 ■現在のところ2話まで配信され、私としてはそこそこ満足しています。2話目でお互いがトキメキを感じる瞬間が描かれました。ジュノ…

🔸Netflixに手が伸びた8

■「私たち、恋してたのかな?」 ドラマはそこそこ面白かったですが、ヒロインの借金は結果どうなったのかわかりません。見のがしたのかなぁ……。30年ほど前の香港映画の劇中歌がカバーされていました。この映画のOSTを持っていたので、久しぶりに車で聞いてい…

🔸社会復帰はしたけれど29

■十数年ぶりに風邪をひきました。のどの痛みが酷く、市販薬ものど飴も効きません。いつもは鼻水から始まるのですが珍しいこともあるなぁぐらいに思っていました。 ■2日目の午後になって、もしかしてコロナ?と思いました。近所の病院で検査が出きるようだっ…

🔸Netflixに手が伸びた7

■「憑依~殺人鬼を追え~」 最初はコミカルで面白そうと思って見ていましたが、後半にはコミカルさは消え、ただ人を殺すだけの三流ドラマになってしまいました。 ■「花遊記」 イスンギの髪型が受け入れられなくて見ていませんでしたが、意を決して見ました。…

🔸ジユノコン当選!

■Hottest Japan Promise Plusのオバサンはチケットを確保しました。仕事中はケータイを使うことができないので、帰宅して食事の準備をして、食後にメールを確認することができました。 ■食後にチケット代の支払いをするため出かけました。なにもかもが久しぶ…

🔸社会復帰はしたけれど28

■私の後に入社したパートのKさんは私より年上です。60才過ぎてから初めて仕事をした人なので、仕事をするというよりは暇つぶしに来ているような人です。おどろくことに、従業員用のコーヒーシュガーやミルクを毎日持ち帰ります。 ■私は上司に報告せず、Kさ…

🔸Netflixに手が伸びた6

■「その年、私たちは」 「パラサイト」のチェウシクが出ていたので見ました。とても面白かったです。いろんなものを抱えながら生きる一般人のあるあるです。なによりもチェウシクの役が心穏やかにしてくれます。 ■「トッケビ」 保存版を持っていますが、BSで…

🔸6月開始

■「トキメク 君との未来図」 入試競争ではなく違う道を選択し、曖昧な境界に置かれた18歳の若者たちの夢と友情を描いています。 ■「恋の株価は上昇中!?」 株式投資にチャレンジする人たちの人生の悲喜こもごものドラマです。主演のホンジョンヒョンの除隊…