韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

36 翻訳アプリ

■ある日、ふと思い立ち、スマホの電話帳の整理をしていました。

整理の途中で翻訳アプリに目が向きました。
このアプリは音声入力ができるので、ちょっと遊んでみました。

日本語は問題なく韓国語に翻訳されたので、韓国語で話してみました。

「アンニョンハセヨ」と話したら、
「안녕하세요」と出てきました。韓国人との挨拶に問題はなさそうです。(^.^)

「カムサハンミダ」も「감사합니다」と出てきました。

f:id:sadahamu:20160515134229j:image

次に「ケイ パップ アイドル」と韓国語風に言ってみました。

翻訳アプリの返事は、
「ケーキ 子ども 野良仕事」……( ̄▽ ̄;)
3度目でやっと私の望む単語が並びました。

🌻調子に乗るな。ちょっと韓流にハマったからといって知ったかぶりをしてはいけない。
         「…………………………………………はい」

⏪つづく⏩