韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

123 インフルエンザ

■とうとう11月です。1年はあっという間ですね。ついこの間までハロウィンが話題になってましたが、もうクリスマスモードです。?

寒くなると、インフルエンザのニュースも聞こえてきます。小さいお子さんのいるご家庭は心配ですよね。

■ウチの子が高校受験を控えていた年、インフルエンザの予防接種をしました。(^ー^)

ある日、学校から電話が架かってきて「風邪のようです。熱もあり、具合が悪いようなので、お迎えにきてくれませんか?」と言われました。

子どもは、受験生にもかかわらず夜遅くまでゲームをするので、私は毎日のように怒っていました。(`Δ´)

「受験のときに風邪になったらどうするの~?」「いい加減にしなさい??」「風邪ひいてもしらないわよ~???」(*`Д´)ノ!!!

f:id:sadahamu:20161029224647j:image

■学校からの電話に、私はコメカミピキピキさせながら「ひとりで帰らせてください。お迎えには行きません」と答えました。(=`ェ´=)

事情をしらない先生は、なんて母親だろうと思ったに違いありません。

帰宅した子どもは眠いと言い、食事もせず翌朝まで寝ていました。翌日、病院に連れていったら「インフルエンザです」と言われました。(゜_゜;)

当時は今のように2種や3種混合のワクチンがなかったようで、予防接種の範囲外のお年寄りがかかりやすいインフルエンザに罹患しました。

幸い軽くすみましたが、私も子どもも5日間自宅に缶詰めでした。( ̄▽ ̄;)

 この季節になると毎年子どもがいいます。

「自力で帰らされて死ぬかとおもったよ」

((((ヽ(;^^)/  (--、)ヾ(^^ )  三( ゜∀゜)

?お前を産んで育てた母を甘く見るな。

 ⏪つづく⏩