韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

126 「I 'll be back」

「I 'll  be  back」は、先日のドーム公演で2PMが最後に歌った曲です。必ず帰ってくるとの約束の代わりに歌った曲です。(T0T)

ドーム公演からライブビューイングまで、怒濤の一週間でした。((( ̄へ ̄井)

私は今もドームの感情をひきずっています。車でも「I 'll be back」をずっと聴いています。まだ他の曲を聴く気になれません。( TДT)

f:id:sadahamu:20161105185624j:image

■ドームに行く前に車で聴いていたのは、以前に紹介したドラマ「リメンバー」のサントラの中の1曲をリピートしていました。

ドームのあと、田舎の空港から車で帰るときもその曲でした。運転し始めたら、サビの部分の「?トラワジュレヨ~トラワジュレヨ~?」と流れてきました。「帰ってきてくれますか」という意味です。(T-T)

涙が出てきました。運転に差し支えがあると思い、赤信号で停車したときに「I 'll be back」に変えました。

f:id:sadahamu:20161105185635j:image

■この曲の中の私のツボは、テギョンのパートです。テギョンがラップの最後に「あ」に濁点をつけたような声で自分のパートを締めます。

この「あ"っ」がたまらなく好きです。他の部分はドームを思い出ししみじみ聴いているのですが、ここだけは元気よくテギョンと一緒に「あ"っ」と言っています。

( ̄O ̄)

?車の中、オバサンひとりで……想像すると、非常に寂しい光景だ。

⏪つづく⏩