韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

275 車検

車検がありました。なんと、15年目の車検です。自分でもこんなに長く乗るとは思っていませんでした。(^_^;)

ちょっとオプションつけたりしているので、とても気に入っているせいか、手放したくないという気持ちがあります。( ´-ω-)

f:id:sadahamu:20170817135030j:image

私の愛車ホンダFIT☝こんな感じです。見栄を張って高級車に見える写真を使いました。f(^^;

 

経過年数を考えると、そろそろ買い替え時です。

第一候補はホンダNBOXです。(´・∀・)

 f:id:sadahamu:20170816121024j:image

 

第二候補はホンダFIT ハイブリです。(*ノ▽ノ*)
f:id:sadahamu:20170818102249j:image

 

そして、なぜか気になるトヨタPorte。(¬_¬)

f:id:sadahamu:20170818102305j:image

車のことはあまり詳しくありません。正直、自分の生活スタイル車のデザイン重視です。気にするのは、せいぜい燃費ぐらいです。(^o^;)

 

■以前、車のエアコンが冷えず、エアコンのガスを入れる?交換する?のためにカー用品店に行きました。ε=(ノ゚Д゚)ノ

「エアコンのガスは、車屋さんでないとダメなんですよ」と言われ、すぐにディーラーに向かい見てもらいました。(..)

整備の方は、あっという間に原因をつきとめ教えてくれました。

「エアコンのスイッチ入ってないです」

(;`∀´)(;^o^)(;`・ω・)(; ̄ー ̄A(;゚∇゚)

 

私の友人が、後部座席のドアが内側から開けられなくなり、慌てて車屋さんに行ったら

チャイルドロックかかってます」と言われた話しを聞いて大笑いしましたが、自分も同じようなことをしてしまいました。ヾ(@゜▽゜@)ノ

その他にも「ハザードって何ですか?」「制動灯ってどこにあるの?」などと質問したことがあります。

この程度の知識でも運転はできるんです。

(*^)/☆(+。+*)(*^▽^)/★*☆♪(/^^)/⌒●~* ●~*

 

🌻私の運転免許証は、モグリの公安委員会が発行しているかも知れない。

⏪つづく⏩

🔶追記🔶

2PMのテギョンが4日に入隊しました。とうとうこの日が来てしまいました。これから次々とメンバーが入隊していくと思うと涙が出ます。

f:id:sadahamu:20170905140129j:image

   イケメンは坊主頭にしてもイケメン‼