韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸ネットショッピング

■このごろ、ネットショッピングの支払い方法にコンビニ支払いができない商品が出てきました。

キャッシュレス決済の拡大化が進んだのでしょう。それに加え、いつもポチッとしていた商品のコンビニ受け取りができなくなっていました。コロナのせいでしょうか。

田舎では宅配ロッカー類の設置数が異常に少なく、留守がちなわが家では大問題です。


   f:id:sadahamu:20200416164017j:image

 

■キャッシュレス決済とクレジットカードを利用する気はなかったのですが、やむにやまれずキャッシュレス決済のアプリをインストールしました。

キャッシュレスが進んだときに使おうと、事前にアプリを決めていてよかったです。


f:id:sadahamu:20200416164027j:image

 

■私のネットショッピングの新たな支払い方法はスムーズに進み、私のキャッシュレス時代の幕開けとなりました。

キャッシュレスは楽ですが、クレジットカードを持ち始めたころのように使いすぎないようにしたいと思います。


f:id:sadahamu:20200416164037j:image

 

当時流行したリボルビング払いで上限ギリギリになったときは本当に焦りました。

ヾ(゚д゚;)💦ヾ(゚д゚;)💦ヾ(゚д゚;)💦ヾ(゚д゚;)💦ヾ(゚д゚;)💦

 

🔶とうとう時代の波に飲まれてしまった。