韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

225 携帯電話事件その1

■私はスマホを持つ前にiPad miniを買いました。韓国語を入力できるスマホが欲しかったのですが、ガラケーの契約期間中でしたのでiPad miniを買いました。(^_^)

ガラケーダイヤモンド社でしたが、当時はダイヤモンド社iPadを取り扱いしていなかったので、サファイアで契約しました。(^.^)

間もなくして、ダイヤモンド社のGALAXYでスマホデビューしました。

ちょうど2PMのグッズで、GALAXYのスマホケースを通販していたので、ジュノバージョンを手に入れました。(^.^)

すでに遠征生活が始まっていたので、スマホiPad miniを持って遠征していました。(^ー^)

当時はサファイア社のWi-Fiスポットが多く、次のスマホサファイア社だ!と思っていました。(^_^)v

ダイヤモンド社と、PHS時代から10年以上契約し続けてきた私よりも、乗り換えした人が優遇されることにも気分を害していました。( `ー´)

f:id:sadahamu:20170513132634j:image
■契約期間満了になる前から、サファイア社への乗り換え計画を進めたので、欲しかったスマホ無料で手に入れることができました。(^^)v

契約時に、1ヵ月は無料だからといろいろなアプリをしつこく何度も勧められましたが、後で解約することが面倒なので、強くお断りしました。( `Д´)/

にもかかわらず、契約したとのメールがあれこれたくさん届きました。それを逐一、即解約しました。( ;゚皿゚)ノシ

数ヵ月が経ち、携帯料金が高いことに疑問を持ち、サファイア社のショップで確かめましたが「特に契約はされていません」とのことで、その時はそのままお店を出ました。( ´-`)

そのあとで、映画を見られるアプリで、ショップでなければ解約できないものが契約されていることに気がつきました。!( ̄- ̄)ゞ

f:id:sadahamu:20170515193315j:image

再度ショップに行き確認したところ、前回と同じことを言われました。o(`^´*)

不信に思った私は「請求明細の郵送は月200円でしたっけ?」と言うと「あっ、これですね。見落としていました」とそらぞらしく即答したのです。(o・`Д´・o)!!

ショップ店員が勝手に契約したものに、毎月1,000円を半年以上支払っていたことになります。(゚Д゚#)

今にして思えば泣き寝入りです。なぜあのとき、文句のひとつも言わなかったのだろうと思います。

♯♯♯♯(ノ-_-)ノ~~~┻━┻ ~~♯♯

今回は1話完結できません。続きは次回へ👋

⏪つづく⏩