韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

9 「善徳女王」

■全62話の長編時代劇です。
何年経っても私のお気に入りの時代劇です。

善徳」は「ソントク」と読みます。
サイトによっては「ソンドク」と書いているものもあります。
   

このドラマでたくさんの俳優さんを知り、お気に入りの俳優さんができました。(^w^)

■私は「悪役」が大好きです。憎たらしいヤツ、憎めないヤツ、姑息なヤツ、ずる賢いヤツ、冷酷なヤツ、どんな悪役も大好きです。

「悪役」がいなければドラマは面白くならないですよね。ポケモンに例えるならロケット団でしょうか。子どもが小さいころ一緒に見ていましたが、ロケット団好きでした。

■韓国にはかっこいいロケット団がたくさんいます。残念なことに、そんなかっこいい韓国の俳優さんの名前を、私はなかなか覚えられません。( ;∀;)

しかし、
🌻オバサンたちは「あの人」「この人」「それそれ」で話しが通じてしまう。

⏪つづく⏩