読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

125 シミ

■自分の顔にシミがあることに気づいたのは、45才ころだったと思います。(((((((・・;)

出産後、日焼け止めもつけず、素っぴんで子どもとお散歩やお買いものに行っていました。

子どもが3才のころから仕事を始めました。家事、育児、仕事と忙しく、コンタクトレンズが面倒になりメガネをかけていました。(^0_0^)

一応化粧はしましたが、さらりとファンデーションをつけるぐらいでした。

■私のシミは広範囲に広がっていました。メガネのレンズのカゲがそのままシミになっていて、頬には左右対称に「かん斑」もできていました。(T-T)

いろんな方法や化粧品を試し、4、5年前から効果が目に見えるようになりました。それからは加速するように減っていきました。でも、まだまだです。(´;ω;`)

 f:id:sadahamu:20161101201639j:image

■遠征の前には、普段よりシミやちりめんジワが気になります。ジュノが私を見つめてくれるわけでもないのに、念入りに美白ゲルを塗ったり、マッサージをしたりします。(@^▽゜@)ゞ

シミも全体的に薄くなるといいのですが、シミのまん中から白くなったりするので、顔にシミの「島」が多数できてしまいます。

でも、オバサンはがんばります。2PMが帰ってくる3年後までに撲滅!が目標です。o(`^´*)

🌻毎日コツコツ、人生も美白もコツコツが大事。

 ⏪つづく⏩