読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

191 入学準備

卒業式も一段落して、入学準備が大詰めの頃ですね。入学式と言えば、なんと言っても小学校の入学式を思い出します。(^ー^)

ランドセルはどこのお宅でもおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントではないでしょうか。

ウチもそうでした。年が明けると同時に買いに行きました。( ^▽^)

私のお財布がいたむわけではないので、ブランドのランドセルを買ってもらおうと試みました。( *´艸)

「これがいいんじゃない?」「これもかわいいよ」 と何度も子どもに話しかけましたが、ウチの子が選んだのは税込1万円ほどのランドセルでした。( ̄▽ ̄;)

 f:id:sadahamu:20170305134112j:image

■入学前には健康診断や説明会があり、仕事をしながら忙しかったです。ヽ(´o`;

お道具、ハミガキ入れの、ズックなども揃えなければいけませんでした。

15年ほど前のことですが、当時もお店で売っていました。しかし、私はすべて自分で作りました。

ヽ(`ω´)ノ

子どもを手芸店に連れていったら、流行っていたアニメの生地と同じ柄のキルト生地を選びました。

夜、子どもを寝かしつけてからミシンを出し、2時、3時までかかって作りました。(  ̄- ̄) 

小学3年生になったとき、足が大きくなってズック袋にズックが入らなくなりました。

私は買う気満々でしたが「おかあさんの手作りがいい~」 と言われ、またまた深夜にミシンがけをするはめになりました。

ヽ(´A`)ノ(* ゚∀゚)ヽ(´д`)ノ(*´∀`)ノ

 🌻あの頃の自分を誉めてあげたい。

⏪つづく⏩