韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

229 携帯電話事件その5

■一応解決 したものの納得できていないこともあり、消費者相談センターに再度電話しました。( ´-`)

結果を伝えたところ、実質的な問題は解決したので、センターとしてはできることがないとのことです。( ´△`)

サファイア社にクレーム窓口がないことを問題にしたいと話したところ「そういう場合は、検討します。今後注意します。といった返事が返ってくるんですよ」とのことでした。( ;∀;)

過去に似たような事案があったのでしょう。確かにこういう返事では先に進むことは難しいです。(..)

ならば、個人情報保護法違反で告訴しようかと思いましたが、重要事項の説明がなかった客観的証拠もなく、こちらはサインをしているので手も足もでないのです。( TДT)

f:id:sadahamu:20170516135916j:image

犯罪行為を繰り返すサファイア社の代理店は、行くたびに従業員が違います。大手代理店ですので、転勤してきたと思われます。ゞ(`')

人が替わっても詐欺行為は続いているのですから、代理店をしている会社全体で行っていると推測しています。(# ̄З ̄)

この悔しさはSNSで拡散するしかない!と言っても私はSNSをしていないので、ブログに載せました。( `д´)

 ■ショップではタブレットで契約内容を入力していきますが、サイン画面だけ見せるようでしたら要注意です。

また、サファイア社の大手代理店で契約するときに、最低限注意して欲しいことを書きます。

⚠1サインの前にタブレット内を自分で確認

 2送信ボタンは自分でタップしていいか交渉

 3送信後、再度タブレット内を確認

わかってはいるものの、携帯電話の契約は時間がかかるので、ついつい省いてほしいと思ってしまいますが絶対にダメです。

サイン不要のものもあるかもしれません。不都合な書類を交付しないかもしれません。(`´)

ボイスレコーダー持参もいいですが、こういう会社とは関わらないことが一番です。

△▽△▽△▽( (ヾ(≧皿≦メ)ノ) ) △▽△▽△▽△

あーやっと完結~。

代理店名を知りたい方は連絡くださいね~。💕

🌻契約時、時短は禁物。

⏪つづく⏩