韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

574 伯母の断捨離 1

■ここ数年、ゴールデンウィークは断捨離をしてきました。今年は伯母の家の断捨離があるので、GW前から断捨離を始めました。(^.^)

伯母は昔の人ですので、もったいないと言ってたくさんの物をため込んでいます。( ´Д`)

使わないものも捨てずにしまっています。挙げ句にしまう場所がなくなるとしまう場所を新たに作ります。( ´д`)


f:id:sadahamu:20190423125057j:image

■先月には「私が家に買えるときは、この部屋のカレンダー持って行くから」と言っていましたが、つい先日には「もう帰れないと思うから、家の中のものあなたの判断で処分して」と言いだしました。( ゚д゚)

いろんな気持ちが交錯しているのでしょうが「昨日のことさえ覚えていないおばちゃんなのに、なんで捨てたの?って言われたらイヤだから、おばちゃんが生きているうちはやらない」と言いました。( `ー´)


  f:id:sadahamu:20190423124947j:image

 

■すぐ戻るだろうと、冷蔵庫などの食品は日保ちしないものだけを捨てていましたが、残っていたものをすっかりキレイに捨てました。(^_^)v

捨ててもいいと言いながら、食品以外で処分してもいいと言ったのはだけでした。(^_^;)

 

      f:id:sadahamu:20190423125000j:image

 

本と言ってもハードカバーで立派な本です。県史、市史などたくさんあるので、公立図書館に寄贈したいと思っています。

( ・_・)ノΞ●~ * ( ・_・)ノΞ●~ * ( ・_・)ノΞ●~ *

 

🌼年寄りには慣れているがやっぱり疲れる。

⏪つづく⏩