韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

659 みんなが助けてくれる

■少し前の記事「職場の悲喜交々」の続きです。

No.3に代わり、No.2と仕事をすることになり1ヵ月が経過しました。(^.^)

私の仕事は、私が入社するずっと前に女王蜂が担当していたのであれこれ口出ししてきます。自分で仕切りたい、自分のテリトリーにしたいがあからさまに見えます。( ´-`)

No.2が担当になり、女王蜂は自分の思い通りになると期待していたようです。(^^;


f:id:sadahamu:20191031213843j:image

 

■女王蜂はNo.2がお気に入りで仲もいいので、女王蜂の口出しや嫌がらせが増えるかと思っていましたが、ミョー協力的になりました。( ・◇・)?

事あるごとに私に報告してくる後輩 H さんによると

No.2が女王蜂に「つるさんのことは気にしなくていいから」と言っていたのだそうです。

しかも「女王蜂さんは底意地わるいところあるからなぁ」とつぶやいていたらしいです。( ゚ε゚;)


f:id:sadahamu:20191031213851j:image

 

■女王蜂を取り込むには、No.2を射止めることが近道と考えた私はNo.2に言いました。

「これ、他の人が準備したんですけどまだ消化仕切れなくて、明日休みなのでこのままにしていくとまた私のせいにされるので捨てていいですか?」( -∀-)

No.2は思い当たる事もあり、何か感じるところもありの発言だったかもしれません。( ・-・)


f:id:sadahamu:20191101105416j:image

 

新人Sさんが、私にこっそり言ってきました。

「女王蜂さんってみんなに嫌われてるんですね」

(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)(~_~;)

 

🌼韓ドラのおかげで私は策士になったかもしれない。