韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸新しい職場

■前職場の在職中に現在の職場の採用が決まりました。

退職後数日で働き始めました。もう少しゆっくりしたいと思いましたが、求人には急募とあったので仕方ないことです。


f:id:sadahamu:20200131194007j:image

 

■私の年齢で事務系の仕事に就けることはありがたいことです。求人を見ていて、以前に比べて事務系の窓口が広くなったように感じます。

現在の職場は62才をリーダーに、57才くらいの方がふたりです。ここでは女性の場合、子育てを終了した人だけを採用しているのだそうです。


f:id:sadahamu:20200131194017j:image

 

■今の職場は、私が採用される前に採用が決まっていた人がふたりもいたのだそうです。

しかし、ふたりとも辞退してきたのだそうです。他に採用されたところがあって、ここよりいい条件だったのでしょうか。


f:id:sadahamu:20200131194723j:image

 

その前には数人不採用になっていたとのことで、みなさんが私の出勤を心待ちにしていたことは確かです。

(・_・;   (・_・;   (・_・;   (・_・;   (・_・;   (・_・;

 

🔶お互い本性は出していないだろうからまだ気はぬけない。

⏪つづく⏩