韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸面会禁止のその後 6月+7月

■3月下旬から始まった伯母の施設の面会禁止が6月末まで続きました。長かったです。

伯母の衣替えもまともにやってあげられず、ただ気温に合わせてせっせと衣類を持って行くだけでした。

部屋の洋服だんすはどんな状態なのかもわかりません。


f:id:sadahamu:20200510100337j:image

 

■洋服を持って行けども、冬物や春物の衣類がなかなか返ってこないです。引き出しの中はジャングルと思われます。

私の田舎では新型コロナの感染者は再発生していませんが、今後も施設内には入ることができないでしょう。


f:id:sadahamu:20200510100402j:image

 

■7月から面会できることになりました。入所者は施設内で、私たちは屋外での面会です。

曜日の制限はありませんが、予約制で時間の制限があります。面会時間は10分で、午後から3回ほど時間が設けられました。


f:id:sadahamu:20200627103127j:image

 

■希望の日時に面会できるよう6月のうちに予約をしました。なにより冬物衣類の回収をしなくてはいけません。

伯母の顔を見るよりも衣類の回収と思っていましたが、施設の方が冬物をまとめていてくれました。


f:id:sadahamu:20200627103142j:image

 

面会は以前と同じで窓を閉めたままでした。施設の方の通訳がないと会話が成り立ちません。全く楽しくありませんでした。

(っ-_-)っ (っ-_-)っ (っ-_-)っ (っ-_-)っ

 

 

🔶リモート面会にしてくれ。