韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

401 「無限に挑戦」

■韓国国民に愛されていた超人気のバラエティ番組のタイトルです。2005年4月から13年間に渡り放送され、今年3月に終了しました。( ´~`) 私のスカパーでも、つい先日終了しました。 韓国マイナースポーツの活性化のため様々な活動を展開したり、とにかく体を…

400 祝💗400回

■400回です。来た来たキタ~ッ このごろは韓ドラのお話しが多く、2PMがおざなりになっていましたので、久しぶりに2PMのことをたっぷり話します。( *´艸`) 2PMペンでない方、ごめんなさい。m(_ _)m 子育てに家事に仕事にと、毎日同じことを繰り返していた私の…

399 「デュエル」

■全16話が終了しました。韓国では昨年放送されたドラマですが、タイトルさえ聞いたことのないドラマでした。(^o^;) 主演はチョンジェヨンですが、この方もまったく知らない人でした。(^∀^;) ヤンセジョンは、医師とその医師から作られたクローン人間ふたり…

398 母からの贈り物

■銀行から母名義の口座で10年以上取引のない口座があるとのハガキが届きました。( -_・)? 翌日銀行へ行き、母が亡くなったことを話しました。相続の金額が大きくないので、私が相続人の代表として受けとることもできるとのことでした。( ・-・) 念のため、…

397 ウチの猫 6

■介護施設にいる伯母に、伯父方の姪たちから、母の日に合わせカーネーションが届きました。(^.^) 施設に持って行き伯母に見せようかと思いましたが、伯母は持ってこなくていいと言ったので我が家で飾っています。 (((^^;) ■華道の師範の資格がある伯母ですの…

396 口紅

■「魔女の法廷」の再再放送が始まり、私はまたまたのめり込んでいます。(((^_^;) ただ楽しんでいればいいのに、私の重箱の隅を突っつくアンテナが立ってしまいました。f(^ー^; ユンヒョンミンの口紅が濃すぎるのです。カメラが引いている画面ではさほど気に…

395 「トゥー・カップス」

■全16話が終わりました。チョジョンソク、Girls Dayのヘリ、キムソンホが主演です。(^.^) 最初は今一つ興味が湧きませんでした。チョジョンソクが出るのにこんな感じ~と、少々がっかりしました。( ´-`) 主演3人の過去が冤罪事件で繋がっていたことがわかり…

394 出産祝い

■知人が二人目の子どもを無事出産しました。と言っても昨年の確か…7月です。(^-^; 昨年の10月からは、家族、親族のために毎日動き、2PMの遠征もなく、老体にむち打ち頑張ってきました。(・`ω´・ ) 出産祝いのことも、スポーンと頭からぬけてしまったり、ふと…

393 犬で遊んでみた

■ブロガーこはくさんのリクエストにお応えして第2弾やってみました。(^_^)v 2PMペン以外の方にはわからないとこともあると思いますが、2PMペンにはあるあるです。(^.^) ■想像編 「JYPに徹底管理されていたデビュー当時の2PM」 「服務中のテギョン」 「バラエ…

392 5月開始

■「番人」 イシヨン、キムヨングァンが主演です。SHINeeキーも出演しています。(^.^) 入隊後、難病の判定を受け除隊となり、闘病生活を送っていたシンドンウクが、6年ぶりにこのドラマで復帰しました。 面白いです。パッとした俳優はいませんが、これからの…

391 断捨離 2018

■私は人混みが苦手なので、GWにはほとんど出かけません。(^^; 行楽シーズンの行楽地は、駐車スペースを見つけるだけでも時間がかかり、食事もレジも並ばなくてはいけないのでうんざりです。(((^^;) 家族も同じで外出しません。ですから、私は1日3食準備しな…

390 安倍晋三

■韓国と北朝鮮の歴史的会談で、野党から追求される安倍総理のニュースがしばしなくなりました。(-.-) 安倍総理の任命責任とか解散とか言われていますが、私は安倍ちゃん擁護派です。(^.^) 総理が何かしてしまったか、しなかったかは今のところ重視していませ…

389 謝罪

■韓国の財閥、大韓航空の経営者家族がたびたび世間を騒がせました。(;-Д-) 私としては大韓航空に対して悪いイメージはなかっただけに、ちょっと残念な気持ちと、ブルータスお前もか…という気持ちです。( ´△`) 韓国芸能人の相次ぐ自殺といい、韓国企業ってど…

388 漢字語

■今回は韓国語のお話しです。私としては久しぶりに…ですが、興味のない方にはえ~ですよね。わかります。(^o^;) 日本語と韓国語には発音がよく似ているものがたくさんあります。(^.^) ドラマを見ていても、字幕と音声で「あっ同じだ」 と思うことがあります…

387 ブルーレイディスク

■保存版にしたいドラマがあると、私はブルーレイディスクを使っています。保存版にしたいと言っても、年に1作あるかないかですが。(^-^; スカパーでは1話60分前後ですが、ブルーレイ1枚に7、8話くらい軽く入ってしまうので、枚数が少なくて済みます。(^o^;) …