韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸面会禁止のその後9月+10月

■8月に施設の利用料や、その基準となる収入と預貯金の金額が改定されました。伯母の施設では、厚労省のホームページから印刷したと思われるものが玄関口に置いていました。

今の職場で、両親と義父母が健在だという同僚がいます。お昼休みが一緒ですので、施設のことや相続のことなどをよく話します。

f:id:sadahamu:20210905203234j:image

 

■施設利用料改定の印刷物が施設の玄関口からなくなっていました。同僚がほしいと言っていたので事務の方にお願いしようとしたら、新しく赴任した事務長が出てきました。

「ここにあった利用料の紙ほしいんですけど」

新事務長から伯母の施設だけの料金表を渡されました。あまりに事細かに書かれていて読む気にならないような表でした。

「いや、あの…ここにあったA4の紙のなんですけど…」と言ったところ、新事務長からかえってきた言葉は

『料金に上乗せなんてしてませんよ』でした。

f:id:sadahamu:20210905203245j:image

いつも窓口にいる方が戻ってきたのでほしかった用紙をもらうことができましたが、施設の利用料の表は「難しくてよくわかりません」といって返しました。

 

🔶悪意ある受け止め方しかできない事務長では、周りは辛いだろうと思ってしまう。

⏪つづく⏩