韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸友人“I”さんの決意 その2

■“I”さんは、娘夫婦がマイハウス購入するためローンの一部を負担することで同居しました。正社員で働いている“I”さんは、孫の送迎をするためにお休みを調整したり金銭面以外にも協力していました。

f:id:sadahamu:20240113100653j:image

 

■12月後半に“I”さんと会い、話しを聞きました。“I”さんは私より一足先に65才になります。65才になると介護保険がとても高くなるため「これまでのように援助出来なくなる」と娘さんに話したところ「できないなら出ていって」と言われたそうです。娘さんのこの言葉で“I”さんは決心したようです。

f:id:sadahamu:20240113100710j:image

 

■すでに引っ越し先も見つけていて、年が明けてから引っ越す予定になっていました。引っ越しには息子さんが手伝いにきてくれるとのことでしたので、賛成してくれるお子さんがいることに安心しました。

f:id:sadahamu:20240113100722j:image

(っ´ω`)っ(っ´ω`)っ(っ´ω`)っ(っ´ω`)っ

 

🔶「よかったじゃない、向こうが出てけって言ったんだから、大義名分ができたじゃない」と、またも無責任な発言をしたと反省。

⏪つづく⏩