韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

539 値上げ

■今年にはいってから食品の値上げが続いています。あれもこれもでお財布のヒモを絞めたいですが、食品ですからそうもいきません。(ToT)

今月はサバ缶、アイスクリーム、生麺、冷凍食品など。

4月は牛乳、ヨーグルト、食塩、清涼飲料など。

5月は大型ペットボトル製品など。

6月は即席袋麺、カップ麺、カップアイスなど。

7月以降もまだまだ続きます。( >Д<;)


f:id:sadahamu:20190213110737j:image

 

■昨年から「景気は緩やかに回復している」と言われていますが、私には見えません。( `д´)

外国人観光客が増大しているようですが、こんな田舎に外国人はきません。( `Д´)/

日銀が金利を引き下げてもなんの回復も見えません。見えたのは銀行員が個人事業主に「お金借りてくださいよ~」と言ってる姿だけです。


f:id:sadahamu:20190213110758j:image

 

■売上を上げるためにお店は価格を下げますが、消費者は安い商品だけを買います。(*`エ´)

お店は利益が出ないので人員削減します。消費者は収入が減ります。負のスパイラルです。(*゚ε´*)

収入が減り、住宅ローンが支払えなくなる消費者も出てくるでしょう。(*`エ´*)

 

f:id:sadahamu:20190213111056j:image

 

安倍総理も苦しいところでしょうが、総理として国民に事実を伝える義務もあると思います。

(; ・`ω・´)(。-`へ´-。)(; ・`д・´)(=`ェ´=)(`へ´*)ノ(・`ω´・ )

 

🌼国会議事堂の見学で、アベノミクスジュースを買わなくてよかった。

⏪つづく⏩