韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

599 エアコンの故障

■私がいつも行くコーヒーショップのエアコンが壊れました。昨年の冬からです。(・・;)

夜10時まで営業しているお店で、エアコンの修理は閉店後にしてもらうのだそうです。(*_*;

閉店後の修理の依頼は多いようで、故障してから半年以上経っての修理となりました。(; ゚ ロ゚)f:id:sadahamu:20190616165336j:image

 

■故障して間もないころは他の暖房器具がなかったため寒さとの闘いで、ホットコーヒーを飲んでいても1時間ともちませんでした。(^^;

3月下旬に暖房器具が入りましたが、4月中旬からは暖房がなくても暑くて居られませんでした。(^_^;)

冷暖房完備で作られたお店ですからがありません。日に日に客足が遠退いているのがわかりました。┐('~`;)┌


f:id:sadahamu:20190616165346j:image

 

■一般席の奥に喫煙ルームがありますが、ここはあっという間に閑古鳥です。つくづく禁煙していてよかったと思いました。(^.^)

お店の女の子は喫煙者ですがアイコスに変えました。健康診断で「アイコスにするくらいなら禁煙したらいいのに」と言われたのだそうです。( ´~`)

f:id:sadahamu:20190616165356j:image

 

たびたび禁煙の話しをしてくるので大いに関心があるようですが、二の足を踏んでばかりで前進できずにいます。

(*´~`*)(*´~`*)(*´~`*)(*´~`*)(*´~`*)

 

🌼私も禁煙を実行するまで10年以上かかった。

⏪つづく⏩