韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸読書の夏

■今年の夏は読書にハマりました。チソン主演の韓ドラ「医師ヨハン」の原作が日本の小説だったので、原作を読んでみたいと思ったのがきっかけでした。

原作のタイトル「神の手」にとても心ひかました。日本でもドラマ化していたようで、帯には日本版キャストが載っていました。


f:id:sadahamu:20201030174024j:image

 

■「医師ヨハン」も原作も安楽死がテーマですが、内容はまったく異なりました。「医師ヨハン」は物足りない感があり、原作は後味が悪かったです。

そこで以前に読んで面白かった鹿男あをによしを再度読みました。これも同名ドラマの原作本です。リサイクルせずに保管していただけにとても面白かったです。


f:id:sadahamu:20201030174058j:image

 

■読書熱が上がり、次に三国志を読みました。と言うか読んでいる途中です。以前に2.5回読みました。0.5回は諸葛亮が出てくるところだけを読んだので半分にしました。

 

f:id:sadahamu:20201030174121j:image

読む気満々でしたが今回はあまりのめり込むことができず、1冊目ですでに足踏み状態です。

f(^ー^;   f(^ー^;   f(^ー^;   f(^ー^;   f(^ー^;   f(^ー^;

 

🔶ここ数年、私の人生も足踏み状態。

⏪つづく⏩