韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸弱るは老いの習い8

■私の低気圧不調にはこれ!といった市販薬はありません。不思議なことに、同じ薬を飲んでも効いたり効かなかったりです。

もう一度ネットで調べたところ、医師のブログ?に体内の水分量のことが書かれていました。そこで思い出したのが杜仲茶です。

f:id:sadahamu:20220129104922j:image

         杜仲の葉

 

■何種類かのお茶やサプリを飲んでいたので、一旦すべてをやめて数ヵ月たっていました。

ネットの記事を見て、再び杜仲茶を飲むようにしました。すぐに効き目を感じるのは、1回の尿量が増えることです。

f:id:sadahamu:20220129104939j:image

          杜仲の実

 

■加齢による症状のひとつに爪の縦筋がありますが、私もありました。ある時、縦筋が減っていることに気づきました。よかったと思っていたら、また増えていました。

今回杜仲茶を飲み始めて1ヵ月、爪の縦筋が減っていました。杜仲茶を飲む飲まないと、爪の縦筋が増減する時期が重なっていたのです。

 

f:id:sadahamu:20220204105054j:image

( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3

 

🔶高齢者は、体内の渇きに気づかない。

⏪つづく⏩