韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸10月終了

「Oh!ご主人様」

イミンギは好きな俳優さんで、ナナの美しさは天然なのかと疑い、カンミニョクの高身長と腕立て伏せにびっくりし、それだけです。

f:id:sadahamu:20220927093240j:image

 

「花が咲けば、月を想い」

この時代にそれはないだろうが多いドラマです。私の好きなチェウォニョンの悪人ぶりはステキでしたが、賤民が承政院の最高責任者の都承旨(トスンジ)なることもあり得ないし…です。演技力のある出演者が多く、イヘリの力不足が際立ってしまいました。

f:id:sadahamu:20221006090638j:image

 

「九尾狐伝」

面白いですがトッケビ」九尾狐バージョンです。イドンウクの軽い感じの演技が見られたので、私としてはそこそこ満足しています。

イテリの美しさにも演技力にも驚きました。「太陽を抱く月」以来イテリの作品を真面目に見ていなかったことを反省しています。

  f:id:sadahamu:20221006092141j:image

 

「ミョヌラギ2」

前作は嫁姑の言い争いで視聴を断念しましたか、今回はしっかり見ることができました。妊娠により、自分の存在価値に不安を感じるのは、働く女性にとっては誰もが身につまさせると思います。

自分たちがどのように子どもを育てたいか、夫婦で話し合いをすること、夫婦で同じ価値観を持つことの大切さを感じました。

   f:id:sadahamu:20221019090158j:image

ρ(・・、)ρ(・・、)ρ(・・、)ρ(・・、)

 

🔶大切さ……今さら感じても……ておくれ。

⏪つづく⏩