韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸Netflixに手が伸びた3

「秘密の森2

やっぱり面白いです。チョスンウ演じる検事は感情表現が乏しい人間ですが、微笑んだ顔でのラストシーンが印象的でした。

f:id:sadahamu:20230330085943j:image

 

「ウヨンウ弁護士は天才肌」

とても面白かったです。解決していないことがたくさんあるので、シーズン2があるらしいです。役名イジュノが少々癇に障りますが……。

:ネットではヨンウの自閉スペクトラム症アスペルガー症候群と書いているものもありますが、このふたつはまったく別物です。

f:id:sadahamu:20230330085953j:image

 

「愛と、利と」

昨今の韓ドラと違い、このドラマはゆっくり進みます。しかも、感情を出せない主人公たちにイライラします。中盤から面白くなってきますが、そこまでは我慢で見ました。

原題は「愛の理解」です。いろんな愛し方があり、それを理解できるまでを描いています。タイトルにを入れるのは違う気がしました。

f:id:sadahamu:20230401225151j:image

(^-^)  (^-^)  (^-^)  (^-^)  (^-^)  (^-^)

 

🔶マイスカパーの解約を考えている。

⏪つづく⏩