
韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

209 「Mr. NO」

■2PMのJun.kのアルバムタイトルです。韓国盤を買いました。(^з^)-☆

先日、子どもが学校で使う本を、ネットで購入することにしたのですが、ほしいと思った本はコンビニ支払いができませんでした。(-.-)

クレジットカードは使いたくなかったので、ギフト券を買い支払いました。(  ̄- ̄)

本の代金を支払ったギフト券の残金で、前々から欲しいと思っていたJun.kのアルバムを買いました。(^^)d

f:id:sadahamu:20170409192302j:image

■韓国の歌番組で、Jun.kが「THINK  ABOUT  YOU」を歌っているのを見て気に入りました。q(^-^q)

いいです。とてもいいです。やっぱり買ってよかったです。もちろん、車で1曲リピートしています。(^-^)ゝ゛

このアルバムには、日本で「My House」というタイトルで発売されている「우리  집」が収録されています。

Jun.kがひとりで歌う「우리 집」は、アコースティックな感じで、2PMのときより大人っぽいアレンジです。

(*´ノ∀`*)

f:id:sadahamu:20170409193957j:image

「NO  LOVE  Part 2」は、Jun.kの日本で発売されている「NO LOVE 」のPart 2のようです。

「NO LOVE 」は、ミュージカルを思わせるような感じですが、Part 2は大人っぽくセクシーです。(#^.^#)

■大好きなジュノのアルバムを、1度紹介しているような、いないような 、よく覚えていません。f(^ー^;

徐々にJun.kに心変わりしているのでしょうか。いえいえ、Jun.kペンさんには申し訳ありませんが、1にジュノ、2にJun.kです。

2番目は、Jun.kチャンソンがときどき入れ替わります。

 Ω Ω Ω (^-^ゞ  Ω Ω Ω (^_^ゞ   Ω Ω Ω (^o^ゞ

🌻同じ曲でも、やっぱり韓国語の方が好き。

⏪つづく⏩ 

208 不調の季節

■持病というほどではありませんが、私は耳鼻科に通っています。(^_^)

お薬がなくなったころ受診します。調子がいいと薬を飲み忘れるので、次回受診まで長~いインターバルがあります。(^o^;)

3月になってから久しぶりに行きました。前回は去年の5月でした。(;゜0゜)

■2PMのコンサートで、スピーカーの真横の席になったことがあります。翌日からめまい吐き気が始まりました。( >Д<;)

巨大スピーカーが原因で、耳からきた症状だろうと思い耳鼻科に行きましたが、原因は耳ではありませんでした。( ゚ε゚;)

「これはね、すごく勉強する人によく出る症状なんだよ。思い当たることない?」と聞かれました。

私は年がいもなく難しい資格を取ろうと、試験前の1週間ラストスパートをかけました。φ(..)

試験は午前10時から午後3時までで一日がかり。試験終了後、燃え尽き症候群になりながら、スーパーで夕食の買い物をして帰りました。(-_\)

f:id:sadahamu:20170408120250j:image

翌日は2PMのコンサートで東京へ行く予定でしたが、夕食後も脱力感が抜けず、遠征準備もしないでダラダラしていました。(-_-).。oO

翌朝荷造りをして、午後の便で東京に向かいました。その日の夜にコンサートがあるので、ホテルに荷物を置き会場に行きました。ε=┌(;・∀・)┘

コンサート前には2PMで知り合った人たちと会ったり、グッズを買ったり、あっという間に時間が過ぎていきます。ε=(ノ゚Д゚)ノ

コンサートの3時間弱は興奮しまくりですので、その日の夜はなかなか寝付くことができません。

寝不足状態で、翌朝8時半にはホテルをチェックアウトし、お昼頃には田舎の空港に着いていました。(--)//~

猛勉強、試験、脱力、行って帰って23時間の遠征、こんなハードな10日間でした。( -。-) =3

お医者様からも、予定を詰め込まないようにと注意を受けました。( o´ェ`o)

f:id:sadahamu:20170408120302j:image

■思えば40歳過ぎてから、3月4月は同じような症状が出ていました。これは気圧か気流の変化によるもののようで、年を実感させられます。

なので、私は今とっても不調なのです。ゴールデンウィーク頃には回復していると思います。

⭐△⭐▽⭐(+。+*)⭐▽⭐△⭐

🌻しかし、自分の年を考えていたら何もできない。

⏪つづく⏩ 

207 「屋根部屋のプリンス」

■私が衛星放送を契約して間もない頃に放送されたドラマですが、今月からまた放送されています。(^_^) 

もうすぐ除隊かもしれないユチョンとハンジミンが主演です。 (^ー^)

朝鮮王朝の世子(セジャ) ユチョンが、現代にタイムスリップする時代劇+現代劇で、復讐、嫉妬、過去の因縁があります。( ・∇・)

前半は笑えるシーンが多く楽しかったのですが、後半は暗く重くなりました。後半も前半のように笑える部分があったらよかったのにと思います。( ´-`)

f:id:sadahamu:20170406090356j:image

■ユチョンの家臣3人が一緒にタイムスリップします。4人が現代人として振る舞おうと、一生懸命になればなるほど笑ってしまいます。(*`艸´)

私が一番鮮明に記憶しているのは、4人が靴を脱いでバスに 乗ってしまい、バス停に靴が置き去りにされていたシーンです。(*>∀<*)

f:id:sadahamu:20170406100413j:image

ユチョンの家臣を演じた3人は、このドラマ以降、いろいろなドラマで見かけるようになりました。(^_^)v
数年ぶりにこのドラマを楽しんでいます。

■2PMは、デビュー当時7人でした。リーダーのジェボムが人気絶頂期に脱退しました。そのジェボムが、このドラマのOSTで参加しています。とてもいい曲です。

  _ー_  (o´・∀・)o  _ー  (*σ´ェ`)σ   ̄_ー

🌻ドラマを楽しむより就活、就活。

⏪つづく⏩ 

206 4月開始

「逆賊ー民の英雄 ホン・ギルドンー」

「六龍が飛ぶ」で、将来三韓一の剣豪になるムヒョルを演じ、あっという間に有名になったユンギュンサン主演です。(*^-^)

「君を愛した時間」 では、ストーカーまがいの執着男を演じていました。(^_^;)) 

 f:id:sadahamu:20170402161239j:image

「六龍が飛ぶ」で、ユンギュンサンのおばあちゃん役の方と、ユンギュンサンの剣術の師匠役の方がでていますが、今一つキャスティングにインパクがありません。(ー_ー;)

まだ2話ですので、今後の展開、今後の出演者に期待しています。(*´~`*)

 ■「ボイス」

チャンヒョク主演です。SUPER JUNIORのイェソンも出演しています。(。-∀-)

凶悪犯罪を解決する警察官のお話しですが、強烈な映像が少しでてきます。ドラマの前後に、そう言う類いのおことわり文があります。(((((゜゜;)

     f:id:sadahamu:20170402161259j:image

暴力的なシーンが苦手な私は、見ているのが辛くなりますが、事件の解決は次回なので次も見てしまいます。(*_*;

事件が解決すると、また新たに事件が発生します。1話完結ではないので、怖いけれど見てしまいます。

⊃ ⊃∋  ∋∋∋((( ;゚Д゚)))∈∈  ∈⊂ ⊂

🌻凶悪犯罪はニュースかドラマのことと思っていたが、知人が被害者となり死亡して、何度も全国ニュースになった。

⏪つづく⏩ 

205 「Move On」

■この1ヵ月ほど、車で1曲リピートして聞いている曲です。ジュノが作りました。(^-^)/

とてもいい曲です。コンサートではあまり歌いません。日本での2PMのコンサートとジュノソロコンで歌った以外の情報は、私の脳ミソには記憶されていません。( ・`ω・´)

オリジナルはジュノとウヨン で歌います。以前、ふたりは双子っ子と言われたりしていました。(^-^;

f:id:sadahamu:20170405165611j:image

   こんな感じです。👆似てるでしょ。

私も2PMを知ったころは、ふたりが同じような髪型をしていると見分けがつきませんでした。(^_^;)))

■この曲に振り付けをしたのはウヨンです。私の好きなタイプの振り付けです。(*´ノ∀`*)

ウヨンは、衣装のデザインといい「見せる」 という感性が優れていると思います。o(^o^)o

加えて、今回のウヨンのソロアルバムのジャケットデザインもステキです。(^_^)v

f:id:sadahamu:20170403191401j:image

ここ👆の振り付けでは、ふたりが何度もを突き出します。ニワトリのマネをするときのように、と言えば知らない方にもわかってもらえるでしょうか。(^∀^;)

ただ立って首を突きだすだけですが、この部分が好きなんです。運転しながら、私も一緒にニワトリしています。(^_^;

「Move On」はジュノとウヨンの合作とも言える作品だと思います。

♯♭♪♯♭♪(*^o^)/\(^-^*)♪♭♯♪♭♯

🌻今年のジュノコンの発表が待ち遠しい。

⏪つづく⏩ 

204 見なかったドラマ

「ショッピング王ルイ」

ソイングク、ナムジヒョン主演です。ソイングクが記憶喪失になる財閥のおぼっちゃまで、貧乏人のナムジヒョンに拾われます。(((^_^;)

ユンサンヒョンが出ていたので見ようと思いましたが、2話でリタイアしました。f(^ー^;

  f:id:sadahamu:20170402132712j:image
ソイングクは、最近入隊したような気がします。彼のファンはさみしいですよね。( T∀T)

あぁ~その気もちわかる~。 (;ω;)

「力道妖精キム・ボクジュ」

ナムジュヒョク、イソンギョン主演で、以前に2月開始ドラマとして紹介しましたが、こちらも4話でリタイアしてしまいました。_(^^;)ゞ

トーリーはよくあるストーリーで、1話ごとにポイントがないという感じでした。( ´Α`)

これから面白くなるかもと思い、4話まで見ましたが私の気持ちが続きませんでした。

 f:id:sadahamu:20170402132728j:image

今、BSで「華麗なる誘惑」を放送していて、ときどき見ています。ナムジュヒョクがチュサンウクの少年時代を演じていました。(;゜0゜)シランカッタ

時代設定のせいもあるのでしょうが、ナムジュヒョク…ダサいです。次の作品に期待します。_(^^;)ゞ(^-^) 

この2本のドラマは、主演キャストと同年代の方は面白いのかもしれません。

㎜  >>  >>> m(;∇;)m <<<  <<  ㎜

🌻主演キャストとの年齢差は、開くばかりのお年寄り。

⏪つづく⏩ 

203 「魔女の城」

■ 全122話が終了しました。主演は、チェジョンウォンとソジソクですが、名前を聞いてもピンとこない方が多いと思います。(ーー;)

1話30分、2話連続、2日連続、つまり1週間で4話放送されました。( ゚ェ゚)

いつものドロドロ系かなぁと思っていましたが、さほどではなかったです。ε- (´ー`*)

この頃のヒロインは、我慢ばかりしていません。怒るときも、感情をあらわにすることもあります。 (^.^)

記憶喪失、おっ記憶戻った、病気、えっ違ったの?次々と難題が主役のふたりに襲いかかりますが、解決が早い早い。(゜゜;)

お決まりコース なので、あまりイライラもぜず、気軽に最後まで見ることができました。(^^)d

f:id:sadahamu:20170402132329j:image

      真ん中の👆ふたりが主役です。

■このタイプのドラマの悪役は、が深く、ウソを上塗りし、反省しません。そういう悪役を演じたのがキムソンギョン です。(^_^)v

     f:id:sadahamu:20170402132341j:image

「六龍が飛ぶ」も見あきたので、久しぶりに保存版「太陽を抱く月」を見ました。(^-^)/

このキムソンギョンがキムスヒョンの母親役で出演していました。( ; ゚Д゚)

「太陽を抱く月」では、穏やかな表情、暖かみのある口調で、ステキな女性だなぁと思っていました。(^-^ゞ

      f:id:sadahamu:20170402132419j:image

今回はまったく違う役柄ですが、キムソンギョンの豹変ぶりに驚きました。だから女優なんでしょうね。

~σ~σ~~σ~~σ~~σσσ~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

🌻女は生まれながらの女優らしい。

⏪つづく⏩