韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

58 ペット

■ウチでは猫を飼っています。もう10年になります。
人間にしたら「おじいちゃん」なので、イスに上がる前には心の準備をしています。ヨイショ(σ´Д`)σ

猫がウチにやって来たころ、子どもが「戦国○○○」というゲームにハマっていました。

そのゲームに登場するキャラクターの真田幸村がカッコいいという理由で「幸村」と名付けました。オスです。

f:id:sadahamu:20160608183137j:image

■ウチでは亀も飼っています。名前は「カトリーヌ」で、「幸村」の先輩になります。

私の足音が聞こえると、水槽を爪でカリカリひっかいて「腹へった~」アピールをします。

以前は「エリザベス」という名前の亀もいました。。テラスで日向ぼっこをさせていたら脱走し、行方不明になってしまいました。(´;ω;`)

「カトリーヌ」「エリザベス」も性別は不明です。

■初遠征のとき、私がうかれすぎて「幸村」に挨拶をしていきませんでした。

長時間留守にするときは、そのことを話してから出かけないと猫はいじける、と聞いたことがありました。

なのに、私はすっかり忘れてしまいました。案の定、帰宅後まる1日相手にしてもらえませんでした。( ;∀;)

抱っこのできるペットが欲しいと子どもに言われて、猫を飼うことにしたのですが、

🌻ウチの猫は、全力で抱っこを拒否する。

⏪つづく⏩