読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

207 「屋根部屋のプリンス」

■私が衛星放送を契約して間もない頃に放送されたドラマですが、今月からまた放送されています。(^_^) 

もうすぐ除隊かもしれないユチョンとハンジミンが主演です。 (^ー^)

朝鮮王朝の世子(セジャ) ユチョンが、現代にタイムスリップする時代劇+現代劇で、復讐、嫉妬、過去の因縁があります。( ・∇・)

前半は笑えるシーンが多く楽しかったのですが、後半は暗く重くなりました。後半も前半のように笑える部分があったらよかったのにと思います。( ´-`)

f:id:sadahamu:20170406090356j:image

■ユチョンの家臣3人が一緒にタイムスリップします。4人が現代人として振る舞おうと、一生懸命になればなるほど笑ってしまいます。(*`艸´)

私が一番鮮明に記憶しているのは、4人が靴を脱いでバスに 乗ってしまい、バス停に靴が置き去りにされていたシーンです。(*>∀<*)

f:id:sadahamu:20170406100413j:image

ユチョンの家臣を演じた3人は、このドラマ以降、いろいろなドラマで見かけるようになりました。(^_^)v
数年ぶりにこのドラマを楽しんでいます。

■2PMは、デビュー当時7人でした。リーダーのジェボムが人気絶頂期に脱退しました。そのジェボムが、このドラマのOSTで参加しています。とてもいい曲です。

  _ー_  (o´・∀・)o  _ー  (*σ´ェ`)σ   ̄_ー

🌻ドラマを楽しむより就活、就活。

⏪つづく⏩