韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

551 「王の運命」

■2015年の韓国映画です。マイスカパーで放送されました。史実を元にした時代劇で、主演はソンガンホとユアインです。(^.^)

 

朝鮮第21代国王の英祖(ヨンジョ)と息子のイソンには確執があり、英祖は実の息子を米びつに閉じ込めて餓死させてしまいます。!Σ( ̄□ ̄;)

英祖をソンガンホが、思悼世子(サドセジャ)イソンをユアインが演じました。


f:id:sadahamu:20190318133951j:image

 

NHKで放送された韓国ドラマ「トンイ」のトンイの子が英祖で、「イサン」のイサンの父親が思悼世子イソンです。

家臣たちの勢力争いに利用され、王と世子が互いに猜疑心怒り失望を感じていきます。(。-ω-)

英祖の後妻、つまりイソンの義母はあまりに若く、英祖が亡くなったあとの自分の処遇を按じてイソンを陥れたとも言われています。(;Д;)


f:id:sadahamu:20190318134004j:image

 

■英祖は家臣たちの言葉に惑わされ、イソンを精神的に虐待し続けます。(;゚д゚)

映画では見ていられないくらい切なくて、かなり早送りして見ました。壮絶でした。Σ(´□`;)


f:id:sadahamu:20190318134016j:image

 

思悼(サド)のは訓読みでいた(む)と読みます。人の死を悲しみ嘆くという意味です。

イソンの死後、英祖が自分の行いを悔いて思悼世子の称号を与えました。

(ノд`;) 。゚(゚´Д`゚)゚。 (ノд`;) 。゚(゚´Д`゚)゚。 (ノд`;)

 

🌼現代の殺人事件で一番多いのは親子間の事件だ。

⏪つづく⏩