韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

331 1話30分

■韓国ドラマは、今年の春くらいから1話30分で2話連続放送するようになったみたいです。(^.^)

たとえば、韓国で1話30分で全40話のドラマは、日本で放送されるときは1話約60分で20話に編成されています。(^-^)/

 

「君主」「怪しいパートナー」あたりから1話30分になっていたようです。(^_^) 


 f:id:sadahamu:20171215145850j:image

 

■韓国ではドラマの途中でCMが入らないと聞いたことがありますが、確かめていないので本当かどうかわかりません。σ(^_^;)?

1話を30分 にすることでCMを入れることができ、テレビ局にはお金も入るというメリットがあるのかな…なんて想像しました。(^_^;)))


f:id:sadahamu:20171215145913j:image

 

■ この頃ドラマを見ていて「もう終わり?はや!」と思うとまだ続きがあったり、ということがたびたびありました。(;^_^A

日本では60分編成にしているので、ドラマの途中で盛り上がりがあるのです。(^3^)/

そのせいか、以前よりもドラマに引き込まれる感じがあります。 面白いドラマであれば一層です。(*^▽^)


f:id:sadahamu:20171215145930j:image

 

■日本のドラマのように途中でCMが入れば、トイレに行ったりもできますが、私は事前に準備を整えていますので問題はないです。(^_^)v

韓国のドラマの面白さを知ったら、日本のドラマを見る気になりません。

韓ドラにまったく興味のない方も、自分の好みのドラマに出会ってほしいです。

(*^▽^)/★*☆♪(*^3(*^o^*)(*^3^)/~☆(* ̄◇)=3 

 

🌼人もドラマも、偶然の出会いから一生つきあい続けることがある。

⏪つづく⏩