韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

387 ブルーレイディスク

■保存版にしたいドラマがあると、私はブルーレイディスクを使っています。保存版にしたいと言っても、年に1作あるかないかですが。(^-^;

スカパーでは1話60分前後ですが、ブルーレイ1枚に7、8話くらい軽く入ってしまうので、枚数が少なくて済みます。(^o^;)


f:id:sadahamu:20180422124442j:image

 

■先日、B/Sで放送されたジュノ出演の「記憶」の保存用に、久しぶりにディスクを買いました。(^-^)/

いつもと同じものを買ったのですがうまくダビングできず、B/Sだから?と思い「魔女の法廷」を先にダビングすることにしました。(;^∀^)

16話のドラマですので、ディスク2枚で済むと思っていましたが、1枚に6話しか入りませんでした。(´・ω・`)


f:id:sadahamu:20180422124500j:image

 

■パッケージをよく見たら、120分で1~2倍速とありました。当然6話しか入りません。(T.T)

なのに、パッケージを確認する前に「記憶」全話をハードディスクから削除してしまいました。ヽ(;▽;)ノ

 

ディスクの価格は上がりましたが、性能が低下してるとは思ってもいませんでした。(~_~;)

 

私好みのブルーレイディスクを買おうとしたら10枚で5,000円くらいするんですね。(´ロ`ノ)ノ

しばらくストックがあったので、値上がりにさえ気づいていませんでした。( >Д<;)


     f:id:sadahamu:20180422124514j:image

ジュノの最新ドラマでジュノはシェフ⬆になります。

GWころから韓国で放送開始です。

 

(* ̄◇)=3(ノд`;)( ;-`д´-)(´-ω-`;)ゞヾ(´Д`;●)

 

🌼景気は緩やかに上昇傾向にあると判断したバカ者は誰なのか顔が見てみたい。

⏪つづく⏩