韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

438 新盆

■今年のお盆は、昨年亡くなった母の新盆です。遺骨は姉のところにありますが、まだお墓はありません。(^.^)

 

ウチでは母の写真を飾っているので、新盆らしいことはできませんが、形ばかりのことはしようと思っています。(^_^)

 


f:id:sadahamu:20180726121741j:image

 

■姉に連絡をしたら、母のためにいつもお花を供えているようです。ありがたいです。(^ー^)

 

お盆にお花を贈ろうと思っていましたが、そのころ姉は家族旅行をするようなので、今回はパスして秋のお彼岸に贈ることにしました。(^_^)v

 

f:id:sadahamu:20180726122341j:image

⬆️こんな胡蝶蘭は贈れないので、資力に見あったお花をと考えています。(^_^;)))

 

■姉と新盆の話しはそこそこになり、お互いの現状報告となりました。(^-^;

 

私と子どもの就職や伯母のことなど、忙しくしていたせいか知らせるのをすっかり忘れていました。f(^ー^;

 

伯母が施設に入っても口だけは元気だから、避けるために仕事を始めた、と話したところ大ウケしていました。(;^_^A

 

f:id:sadahamu:20180726123244j:image

 

母の面倒は姉に任せっきりだったので、罪滅ぼしと思い伯母の世話をしているので、今のところ苦でありません。

(  ̄▽ ̄)(  ̄ー ̄)( ^ω^ )(;・ε・ )(;A´▽`A

 

🌼父と伯母を見送る役目があるから、私は健康でなくてならない。

⏪つづく⏩