韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

545 「賢い監房生活」

■全16話が終了しました。1話が90分くらいありました。主演はパクヘスとチョンギョンホです。

パクヘスは初めて見る人だなぁと思っていたら、私の好きなドラマ「六龍が飛ぶ」で全話に出演するほどの重要な役どころの人でした。(^o^;)

 

パクヘスはプロ野球スター選手ですが、妹を襲おうとした暴漢を殴り死亡させ、実刑判決を受け服役することになります。(・。・;

 

  ⬇️パクヘス     チョンギョンホ⬇️

f:id:sadahamu:20190306204245j:image

 

最初は拘置所に収監され、事件に巻き込まれたりケガをさせられたりと暗い感じで始まりました。(^-^;

ドラマが面白くなったのは刑務所に移監されてからです。

チョンギョンホはパクヘスの幼なじみみで、刑務官として拘置所で再会します。そして、パクヘスの移監とともに刑務所勤務となります。(^.^)

 

■刑務所で同室になった服役囚のキャラがすごいです。笑いどころ満載です。(^-^)

その一部のキャラを紹介します。

①ちょっと舌っ足らずな話し方がかわいいです。②覚醒剤で服役、誰にでもタメグチで周りから怒りを買います。③法律や所内ルールに反することは刑務官をも説教します。④殺人で服役、房長です。

 ①    ②     ③     ④
f:id:sadahamu:20190304163239j:image             ⑤    ⑥     ⑦

チョンヘインです。殺人で服役します。⑥拘置所でパクヘスに対し故意にケガをさせました。

チョンウンインです。口は悪いですが優しい刑務官で服役囚に慕われています。

 

■刑務所ってこんなに楽しいの?みんないい人じゃない、と勘違いしそうな房です。( ´゚д゚`)エー

パクヘスと共に服役囚を演じた人たちは、舞台を中心に活躍している人が多く、ドラマではあまりお目にかからない人たちです。それがまた新鮮でした。(^_^)

 

f:id:sadahamu:20190304163248j:image

 

ケーブルテレビで放送されたドラマですが、地上波を越える視聴率をとりました。

(*゚∀゚)ゞ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)ゞ(*゚∀゚)っ(*゚∀゚)ゞ(*゚∀゚)っ

 

🌼人を変えられるのは人の優しさ。

⏪つづく⏩