韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

552 面会お断り

■伯母が入所している施設でインフルエンザの感染者がでました。( ; ゚Д゚)

全国的にも介護施設でインフルエンザにより入所者が亡くなるニュースを何度も聞きました。

伯母がいる施設では、昨シーズンに感染者がでなかったので、今年もインフルとは無縁だろうと思っていました。(・。・;


  f:id:sadahamu:20190318134713j:image

 

■私は12月の下旬に予防接種をして、3月いっぱい効果を得られるようにしています。(^.^)

施設では11月の中旬に予防接種をしていたので、予防効果がなくなっていた時期です。( ´-ω-)


f:id:sadahamu:20190318134723j:image

 

■インフルエンザ発症により、施設は全面面会禁止となりました。( -д-)

幸いにも面会禁止期間は1週間で済みましたが、期間中は入浴もなく、お部屋での食事だったようです。(*´・ω・)


f:id:sadahamu:20190318134733j:image

 

なにぶん、昨年の3月にインフルエンザになり大変な思いをした私ですので、伯母が無事でホッとしました。

(。・。・)ノ(。・。・)ノ(。・。・)ノ(。・。・)ノ(。・д・)ノ

 

🌼心の抵抗力は増している気がするが、体の抵抗力は確実に減退している。

⏪つづく⏩