韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

591 iPhoneユーザー

■友人T子さんが何年かぶりにスマホ買い換えました。スマホの機能をほとんど使いこなせないT子さんが、iPhoneユーザーになりました。(^.^)

私はGALAXYユーザーですのでそれとなく進めましたが、T子さんには自分が使いたい機種にした方がいいよと言いました。(^-^)

 

f:id:sadahamu:20190601145102j:image

失敗でした。iPhoneやめなさいと言うべきでした。しかも、購入先のドコモショップ不親切な対応でT子さんの疲労度はMAXです。( -д-)

 

■T子さんはモバイルSuicaをうまく引き継ぎできませんでした。ところがドコモショップの従業員もできないのです。ビックリです。( ゚д゚)

 

T子さんは、SIMカードを前のスマホに入れて…とショップの方に言われやってみましたが、なんの解決にもなりませんでした。( ´-ω-)

そのSIMカードスマホから取り出そうとしたら出てきません。姿もみえないのです。( T∀T)

ショップに行ったところ「SIMカードサイズが違うので、このSIMカードは前の電話機では使用できません」と言われたのだそうです。(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

f:id:sadahamu:20190601145110j:image

■さらに、ショップの薦めで遠隔サポートに入ったので、助けてもらおうと電話をしたところ、I Tに疎いT子さんにイラついたのか「ではこの電話機は要らないということですね!」とキレられたそうです。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

iPhoneを買って 8日目にショップへ言ったとき、これまでの対応を初めて詫びたようです。しかし8日後では遅いです。(`ヘ´)

ついでにラインアプリを入れてくれたのですが、モバイルSuica入ってますよといいながら入っていませんでした。

Suicaなど残りの引き継ぎは私がしました。(`Δ´)


f:id:sadahamu:20190606192345j:image

 

私はT子さんに「IDとパスワードはちゃんとメモしておくんだよ」と言っていましたがちゃんとしていなかったことも原因のひとつでした。

( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3( ´Д`)=3

 

🌼友よ、自分で忘れるパスワードは作るな。

⏪つづく⏩