韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40 皇居

■2014年12月、父が厚生労働大臣の表彰をうけることになり、道案内と荷物係で東京に行きました。表彰式のあと、皇居で天皇陛下に拝謁です。80歳を過ぎた父は、表彰より嬉しかったようです。ここは天皇陛下が手を振るところです。■拝謁できるのは、表彰される…

39 「息もできない」

■日本で2010年に公開された韓国映画です。当時の私は、韓流に興味がありませんでした。それがなぜか「この映画、見たい!」と思ったのです。珍しく、私の田舎でも上映予定でした。(^^)dポスターには、「愛を知らない男と愛を夢みる女子高生」とあります。 こ…

38 女優も好き1

「コヒョンジョン」■この人も「善徳女王」で知りました。このドラマでは、悪人グループのボス「ミシル」を演じてます。「ミシル」は右眉をときどきあげます。にらんだり、怖い顔もしないけど怖いです。■知的で聡明な「ミシル」が好きです。悪人キャラの中で…

37 声が好き1

「チュサンウク」■「チュサンウク」もおなじみの「善徳女王」に出てました。キムナムギル同様、このドラマをきっかけに活躍の場が広がりました。それまでは、好きな女性を主役の男性に奪われる準主役が多かったです。私は声も好きですが、顔も好きです。珍し…

36 翻訳アプリ

■ある日、ふと思い立ち、スマホの電話帳の整理をしていました。整理の途中で翻訳アプリに目が向きました。このアプリは音声入力ができるので、ちょっと遊んでみました。日本語は問題なく韓国語に翻訳されたので、韓国語で話してみました。■「アンニョンハセ…

35 「冬のソナタ」

■「冬のソナタ」は見ていません。なぜ見なかったのか、お話ししたいと思います。NHK総合テレビで土曜日の午後11時15分から放送していたころのことです。お風呂にも入り、11時くらいにはテレビの前にスタンバイするのですが、ソファーでうたた寝してしまうの…

34 「アチアラの秘密」

■ドラマ「アチアラの秘密」が終わりました。サスペンス?ホラー?ちょっと怖いです。 主演はムングニョンです。アイドルグループのメンバーのようです。2PM以外は無知なので、この男の子のことは把握できていませんが、かわいいし、演技も上手です。「私たち…

33 GALAXY OF 2PM

■今回のコンサートツアーのタイトルです。そのツアーに行ってきました。家族を捨てて愛の逃避行です。今回は地元の友人と一緒でした。都会は人が多いし、みんな歩くの早いんですよ~。なので、都会に慣れていない友人が私にちゃんと付いてきてるか心配で、私…

32 「太陽を抱く月」OST

■私はGWのころに「断捨離」をしたくなります。この4~5年続いてます。「いつか痩せてやる!」と出産前の洋服を持っていましたが、決心がつきリサイクルに持っていったところ、「デザインが古いので」と言われ、あえなく家庭ゴミになりました。(T-T)■「太陽を…

31 悪役が好き4

「イソンミン」■私が「イソンミン」を知ったのは、「大王世宗(テワンセジョン)」という時代劇ドラマです。長編ドラマで、かなり重要な役どころでしたが、現在のように頻繁に見かけるようになったのは、このドラマの後、かなり時間が経過してからです。(*_*)■…

29 K-POPの不思議

韓国の歌番組を見て、ずっと気になっていることがあります。■不思議その1ボーイズグループは、どんなに激しく踊ってもズボンの足の付け根部分にシワが残らないのです。ガールズグループは、どんなにお尻を振ったり回したりしてもタイトなミニスカートがめく…

28 初ハイタッチ

■私が初めてハイタッチしたのは2PMではなく、実は「カンジファン」なんです。2PMにハマる前は「カンジファン」でした。キムナムギルはその前です。(^_^;)))以前に紹介した「7級公務員」のシンテラ監督の強い要望で、映画「チャ刑事」に出演しました。こんな…

27 「善徳女王」OST

■日本では、映画やドラマの音楽を収録したアルバムのことを、一般的には「サントラ」と略して言いますよね。韓国では「オーエスティー」と言っているようです。■「善徳女王」のサントラに収録されている「月を遮る太陽」という曲が好きです。 のシーンで流れ…

26 悪役が好き3

「ユオソン」■名前を聞いただけではわかりませんよね。 この方です。私はチソン主演の「鉄の王キムスロ」で知りました。とても悪そうな顔をして悪いことをしてました。f(^_^;イミンホ主演の「信義(シンイ)」、イジュンギ主演「朝鮮ガンマン」でも悪役でした…

25の2 2PM一番くじ

■5月上旬から全国のファミリーマートで「2PM一番くじ」が始まりました。私が住んでいる田舎でもファミリーマートはたくさんありますが、対象店舗はひとつだけ!ラッキーなことに私の生活圏内。 これ欲しい!「5月上旬っていつなのよ~」「この田舎で、すぐな…

25 初ライブ

■今回は、私が初めて「2PM」のライブに行ったときのお話しです。当時は周りに「2PM」ペンがいませんでした。まして田舎では「2PM」を知っている人がいるのか、いないのか…。■友人が住んでいる大都会もツアーの予定地だったので、友人に付き合ってもらうこと…

24 「ウィンターソング」

■「金城武」の映画です。彼の作品の中で、私が好きなふたつ目の映画です。この映画の舞台は中国、全編北京語です。そして、ミュージカル映画なのです。「金城武」が女優志望の女性に捨てられても諦めきれない、未練たらたらの男を演じています。「金城武」が…

23 「傷だらけの男たち」

■韓ドラに興味を持つ前に香港映画にハマってました。目的は「金城武」です。(^ー^)彼の作品の中で好きな作品が2つあります。そのうちのひとつが「傷だらけの男たち」です。共演は香港の大物俳優「トニーレオン」サスペンスタッチでスリルがあり、金城武の表…

22 「7級公務員」

■カンジファン、キムハヌル主演の映画です。同じタイトルですが、2PMのチャンソンが出演したドラマではありません。とにかくおもしろいです。とにかく笑えます。(σ≧▽≦)σ韓国で大ヒットしました。ここでも要チェック人物みつけました。カンジファンの上司役の…

21 ナイショ話し

■韓ドラでよくあるのが、ナイショ話しを聞かれるシーンです。盗み聞きをするのは、悪役の方が圧倒的に多いです。これからナイショ話しが始まることを知っていたかのように、その場所にいるのです。(~_~;)悪役は、秘密のお話しを聞かれることはあまりないです…

20 韓国~

■韓国~その1 韓国旅行こんなに韓国にハマっているのに、韓国旅行をしたいと思わないのです。見てみたい史跡はいくつかありますが、ネット検索でそこそこ満足しています。■私が見たいNo.1は、チョムソンデです。東洋一古い天文台です。「善徳女王」が建て…

30 韓ドラの不思議

■不思議その1女に嫉妬する女、男に執着する女、お決まりのように出てきますよね。こういう女性は大体がお金持ちで、ありとあらゆるアクセサリーをつけてます。しかも出てくる度に違うものを身につけてます。(*_*)「レンタルしてるの?」「一度使ったらリサ…

19 「六龍が飛ぶ」

■私は韓ドラの中で時代劇が一番好きです。おかげさまで、韓国の歴史を勉強させていただきました。今、私が夢中になっているのは、ユアイン主演の時代劇「六龍が飛ぶ」です。この方、「ピョンヨハン」といいます。私は初めてお目にかかりました。主演のユアイ…

18 悪役が好き2

「チェウォニョン」■チュウォンではありません。「チェウォニョン」です。ユチョン主演の「3days」の悪役の人です。このドラマのときはサイコでした。チソン主演の「キルミーヒールミー」では、チソンの秘書役でいい味出してました。 ■この方、私の大好きな…

17 「監視者たち」

■2PMの「ジュノ」が出演した映画です。ソルギョング、チョンウソン、ハンヒョジュがメインキャストです。ジュノの出番は少ないですが、ジュノ、結構イケてます。映画は、アクションあり、スピード感あり、緊張感ありで、引き込まれます。おもしろいです。(*´…

16 悪役が好き1

「チョンウンイン」■悪役が多い俳優さんです。好きです。むちゃくちゃ好きです。「チョンウンイン」を知ったのは「善徳女王」です。権力者には協力するが、自分の利益を追求することを忘れない。そんな悪いヤツを演じていました。目つきも笑い方も実にえげつ…

15 大谷亮平

■韓国で活躍している日本人の俳優さんです。日本でモデルをしていたときに、韓国のCMに出演したことがきっかけとなり、韓国で活躍するようになりました。2年ほど前に、韓国のトーク番組で彼を知りました。イケメンですよね。金城武+竹野内豊=大谷亮平です…

14 悪役

■私は、現代ものの韓国ドラマの中では、社会性の強いものが好きです。ソジソプ主演の「ファントム」、ソンヒョンジュ主演の「追跡者ザチェイサー」などなど…好きな作品です。以前の韓国ドラマは最終回で?となってしまうものが少なくありませんでした。(--;)…

13 「リメンバー」

■「リメンバー」は、「ユスンホ」が除隊後に出演したドラマです。彼は「善徳女王」に出ていました。殺人の濡れ衣を着せられ、死刑判決を受けた父親の汚名を晴らそうとする息子を演じています。「リメンバー」は現在放送中ですので、内容については控えさせて…

1の2 あらためてご挨拶

ここまでブログを進めておいて、私の名前をお知らせしていませんでした。大変失礼しました。「るる」という名前で始めましたが、似たお名前のブロガーさんがいらっしゃいました。紛らわしくてご迷惑をおかけするのでは…と思い、「つる」に改名しました。ブロ…