韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

537 「疑問の一勝」

■全20話が終了しました。主演はユンギュンサン、チョンヘソンです。(^.^) 殺人の濡れ衣で服役していたユンギュンサンは、刑務所からの脱出路を見つけ出歩くようになります。( ; ゚Д゚) 刑事の殺害現場に出くわしたことで、その刑事を名乗り広域操作隊の刑事チ…

536 「2018MBC演技大賞」

■昨年末に行われた「2018MBC演技大賞」の字幕版が放送されました。(^-^)/ 字幕版を見るつもりで生放送は見なかったので、結果はわかっていても楽しみにしていました。(^o^) 大変申し訳ありませんが、今回は私がうれしかった受賞にスポットをあてました。 ■20…

535 「ボイス2」

■全12話が終了しました。主演はイハナ、イジヌクです。私としては前作「ボイス」の方が引き込まれました。(^-^; イジヌクは刑事で相棒の刑事を殺害した容疑者になりましたが、嫌疑不十分となり休職します。( ´-`) 休職中に真犯人を探してイハナと出会い、こ…

534 「復讐ノート」

■全11話が終了しました。子どものドラマだとたかをくくっていましたがとても面白かったです。(^.^) 主演はキムヒャンギ、韓国版「女王の教室」で主演の生徒を演じた子です。 キムヒャンギの友人役は、映画「コクソン」の子役のキムファニです。そしてキムヒ…

533 珍しく当選

■2PM Official Fan Club Hottest Japan 2019年度Hottest Japan更新特典決定!!のメールマガジンが届きました。 自分の更新時期を把握していないので、久しぶりにオフィシャルサイトを覗いてみました。(^.^) ■どこを見たら自分の更新時期がわかるのかもわか…

532 「私の後ろにテリウス」

■全16話が終了しました。主演はソジソプ、チョンインソンです。(^.^) テリウスというコードネームで国家情報院の元要員ソジソプは、任務にかかわる陰謀を追求するため身を潜めて暮らします。( ゚ε゚;) ソジソプは向かいに住む一家の主人の死と、自分が追って…

531 GoogleのCM曲

■数年前、GoogleのCM曲に釘付けになりました。誰の曲?タイトルは?2PMにハマるきっかけになった「hands up」のときのようになりました。(^o^) すぐに動画を探してみましたが、このときは見つけることができませんでした。(ToT) かなり月日が経ってから、や…

530 指が…指が…

■現在の仕事をするようになって1ヵ月ほどたった頃から、指の関節に違和感を感じるようになりました。(‘д‘ ) 同じような仕事をしている友人がいます。彼女は重い物を持つことが多く、変形関節炎になりました。(‘0’) 私もときどき重い物を持ちますが、どんな…

529 秘密のおやつ

■伯母のいる施設では、午後2時半ころにおやつの時間があります。(^o^) 以前はほとんど食べなかった伯母ですが、このごろはしっかりペロリといただいているようです。(^o^;) ■おやつは洋菓子、和菓子といろいろですが、甘いものが多くほとんどが柔らかいお菓…

528 たんたんガンバレ!

■私のブログの読者になってくれているたんたんさんというブロガーさんがいます。(^.^) たんたんさんは「ゆとり男のミニマリスト」というブログを開設していて、派遣の介護福祉士さんです。(^-^)/ たんたんさんのブログのある日のタイトルが「リツイートした…

527 2月開始

■「かくれんぼ」 イユリ主演です。悪女といえばイユリと言われるくらいスゴい悪女に変貌する、あのイユリです。(^o^;) イユリは、20年前に行方不明になった財閥令嬢の代わりとして児童施設から引き取られますが、家族から愛されない孤独な女性を演じます。( …

526 禁煙治療2

■自分との戦いの4週間が経ち、再度病院に行ってきました。(^.^) 先生に「優秀です」と誉められたので、ほとんどお薬を飲んでいなかったことを言い出せませんでした。(^-^; 実際には4週×3回の間、このお薬を飲み続けるらしいのですが、優秀なので次の4週間分…

525 あけおめミーティング

■友人T子さんと今年初のミーティングをしました。 新年の挨拶をすることもなく、いつものようにどうでもいい話しを延々としました。(^-^; と言っても、私は禁煙の話しや新しい職場のことなど話すことがたくさんありました。(^o^;) ■食後はコーヒーショップ…

524 「ボヘミアン・ラプソディ」再び

■1月中旬、再び映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きました。(^_^)v 子どもは「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を観ました。┐('~`;)┌ 同じ時間帯で観ることかできるのは朝イチだけで、クソ寒いのに朝の8時半に…