韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

612 「春が来るのかな、春」

■全16話が終了しました。自分のことしか考えないアナウンサー役をイユリが、元女優で家族に献身的な国会議員の妻役をオムジウォンが演じました。(^.^) ある薬を飲んだことからふたりの体が入れ替わりますが、入れ替わりがばれないようにふたりはそれぞれの環…

611 疑問の介護認定

■車イスがなければ生活できない伯母ですが、介護認定の基準の変更後に要介護1となり、自宅に帰らなければいけなくなりました。( ・д・) 介護には、要支援1~2と要介護1~5の7段階がありますが、いつどのような経緯で認定基準が変ったのかわかりません。(-ω- …

610 「皇后の品格」

■全26話が終了しました。中途半端に長いです。現代にある架空の皇室のお話しです。売れない女優チャンナラが皇帝陛下シンソンロクの後妻として皇室に嫁ぎます。(´Д`) 皇帝陛下シンソンロクに母親を殺されたチェジニョクが復讐のため皇室警護員となります。(…

609 また退職?

■本日最終出勤の予定でした。今月に入ってすぐ退職の意思表示をしていましたが、最終決断するのに数日使ってしまいました。(^^;) 次の仕事が決まっている訳でもないので、退職日は会社の都合に合わせてもいいと思っていましたが、人手不足で週に2~3日出勤し…

608 施設仲間

■ウチのお隣さんは施設にいる伯母の家です。そのお隣さんが木村さんチです。(^.^) 木村さんチのお母さんは入院していました。原因は骨折です。その後、伯母と同じ施設に入所してきました。(^_^;))) 伯母は他の入所者と交わることもなく、食事のとき以外は自…

607 「スパイダーマン」

■ウチの子クマちゃんとパパは映画の趣味が合います。毎月のようにふたりで映画を観に行きます。(^.^) パパは「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を観る予定の日に仕事が入ってしまいました。(´Д`) 私の観たい映画があったら観ようと思い、レディース…

606 「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」

■全20話が終了しました。パクシニャンが権力者の不正に立ち向かう弁護士を演じたドラマのシーズン2です。(^.^) パクシニャンの検事時代の恩人の娘を演じたのが⬇️イミンジです。イミンジが行方不明になった父を探してほしいとパクシニャンを訪ねたことから物…

605 文化祭

■私の家の近くにある高校は、毎年7月初旬に文化祭が行われます。文化祭の締めくくりとして花火を打ち上げます。(^_^) ウチからよく見えるので、今年も拝見させていただきました。(^_^)v 金融庁によると景気は回復傾向にあるようですが、年々打ち上げの玉数が…

604 やっぱり

■今の仕事はとても大変ですが嫌いじゃないです。自分でも驚いています。(゜.゜) ただ慢性的に人手不足なのに仕事の予定はどんどん入ってきます。( `д´) パートのオバサンひとりで担える量を遥かに超えています。にもかかわらず、私ひとりで完了することを求…

603 老人性のシミ

■以前伯母が使っていた資生堂ベネフィークのクリームは、扱っているお店が限られている商品でした。(^_^;) そこでクリームのレベルを下げて資生堂エリクシールの3500円くらいのクリームに変えました。(-_-) 一年くらいが経ったころ、伯母の頬に老人性のシミ…

602 FLASHLIGHT

■ジュノコンのDVDが発売されました。2018年8月20日、21日に日本武道館で行われたジュノのソロコンサートのDVDです。(^.^) 6月17日にDVD発売の発表があり即ポチッしましたが、私は一昨年のことと認識していました。それくらい遠い昔のことのように思っていた…

601 7月開始

■「チャングムが見ている」 美味しいものが大好き女子を少女時代のユリが、チャングムの末裔三兄妹をシンドンウク、イヨルム、キムヒョンジュンが演じます。(^.^) 初回はさほど面白いと思いませんでした。2話目はちょっと面白くなりました。この調子で面白さ…

600 祝💓600回

■祝600回です。よくぞここまで頑張りました。この期間、何度仕事を変えたでしょう……。(^o^;) 還暦オバサンを即雇用してくれる企業はブラックの確率は高いのに、一人前の働き手のように自分の権利を主張してきました。(^ー^;A いろいろありながら600回まで継…

599 エアコンの故障

■私がいつも行くコーヒーショップのエアコンが壊れました。昨年の冬からです。(・・;) 夜10時まで営業しているお店で、エアコンの修理は閉店後にしてもらうのだそうです。(*_*; 閉店後の修理の依頼は多いようで、故障してから半年以上経っての修理となりまし…

598 「姉は生きている」

■全54話が終了しました。主演は下の画像左からオユナ、チャンソヒ、キムジュヒョン、元SISTARのダソムです。(^.^) 復讐ものですがさほど暗くなく、笑える部分も多く楽しいドラマでした。(^-^)/ きっと後半だけ真面目に見るんだろうなぁと思っていましたが、…