韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸父の認知症1

■あと半年余りで90才になる父と同居しています。毎日車で出かけます。福祉関係の活動をしていて、市役所や県庁の職員との交流もあります。

多少の物忘れはあるけれど認知症にはまだまだ遠いと思っていました。

f:id:sadahamu:20220715103114j:image

 

■数年前から異常に洋服を買うようになりました。衣替えの手伝いも大変で「もう死ぬだけなのになんでこんなに服がいるの!」と言ってしまいました。

徐々に減っている感じはしていましたが、今年の春に冬物のズボンをしまおうとしたら20本弱ありました。

f:id:sadahamu:20220715103131j:image

 

食料品の買い物も多いです。父以外は食べないものが冷蔵庫の冷蔵室と冷凍室はそれぞれ3分の1、野菜室は2分の1を占めています。

買わないでと言った翌日にこれまで飲んだこともないドリンク剤を箱買いしてきたり、自分が買ってきたことも忘れ賞味期限が過ぎて1年以上になるものも珍しくありません。

f:id:sadahamu:20220715103143j:image

ヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノヘ(゜ο°;)ノ

 

🔶先日「認めたくないだろうけど、認知症の症状だからね」と話しました。

⏪つづく⏩