韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「パラサイト」

■昨年から見たいと思っていた映画です。

私の田舎では韓国映画の上映はほとんどありません。私の記憶では「息もできない」と「スキャンダル」くらいです。

ハリウッドのSF映画やパニック映画より韓国映画の方がずっと面白いのに、上映しない田舎のtohoさんを理解できません。


f:id:sadahamu:20200212151448j:image

 

■「パラサイト」は都会では1月中旬から公開でしたが、私の田舎では1ヵ月遅れで上映予定でした。

ところがテレビで何度も取り上げられたせいか上映が早まりました。


f:id:sadahamu:20200212152025j:image

韓国タイトルは「寄生虫」⬆️です。日本のタイトルもこの方がよかったような気がします。


■「パラサイト」がアカデミー賞作品賞を受賞したので人が押し寄せると思い、あわてて見に行きました。平日にもかかわらず、一番大きいスクリーンが満席でした。

こんなに新型コロナが大騒ぎになる前に観ておいてよかったとつくづく思います。

子どもがネット予約してくれたので、いい席を確保することができました。


f:id:sadahamu:20200212151518j:image

私の韓国映画トップ3は「息もできない」「母なる証明」「7級公務員」でしたが「パラサイト」を入れてトップ4となりました。

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

 

🔶「この映画の監督の名前、ジュノって言うんだよ」と言っても子どもは返事をしてくれない。

⏪つづく⏩