韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸編み物

■私は冬になると編み物をします。大作は30年以上前、結婚当初に夫に編んだセーターくらいです。

去年は腹巻き帽子を編んでいて最後の1段で止まってしまいました。今季はこれをほどいて、カップ麺の麺のように縮れた毛糸を矯正縮毛することから始まりました。


f:id:sadahamu:20201211155220j:image

   オバサンにもこんな時代がありました。

■矯正縮毛した去年の毛糸と中途半端に残っている毛糸を合わせ、ウチの猫用にカーペットもどきと、ウチの子用のなんとでもなるカバーもどきと湯たんぽカバーを作りました。

あまり毛糸ですのでセンスよくありませんが、ウチの子は手作りと言うだけでとても喜んでくれます。


f:id:sadahamu:20201211160217j:image

YouTubeを参考にし、グラデーションの毛糸を使ってかぎ針編みで伯母にひざ掛けを編みました。

色の配置でセンスの良し悪しがわかりそうで気を使いました。想像だけで買った毛糸を使いきるため、脳みそフル回転でした。


f:id:sadahamu:20201218133417j:image

ヽ(;´ω`)ノ   ヽ(;´ω`)ノ   ヽ(;´ω`)ノ   ヽ(;´ω`)ノ

 

🔶伯母は自分が困るとすぐに電話をしてくるが、ありがとうを言ってきたことはない。

⏪つづく⏩