韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸MBC「歌謡大祭典」

■マイスカパーでは年末年始に韓国MBCの過去の歌謡大祭典が放送されました。私がまだ2PMに目覚めていないころのものもありました。

「2011歌謡大祭典」

この年の2PMは「Hands Up」「Back 2U」を歌いましたが、2PMのときだけ⬇️バルーンがたくさん転がってきてまったく見えない感じでした。カメラマンが一生懸命に2PMをひろっていました。


f:id:sadahamu:20201125105746j:image

 

「2012歌謡大祭典」

放送が1月下旬に変更となり、代わりに「SM TOWN LIVE」が放送されました。SMエンターテイメントのバラエティー番組が何度も再放送されてうんざりです。

 

「2014歌謡大祭典」

「ミダレテミナ」を歌っていて、そんなに前の曲なんだと驚きました。2PMがおおとりでした。

いろんな曲をまぜこぜでなんかよくわからない楽曲になっていてちょっと残念でした。

f:id:sadahamu:20201125104658j:image

f:id:sadahamu:20201125110254j:image

「2018年歌謡大祭典」「2019年歌謡大祭典」

 「2020年歌謡大祭典」は、たぶん2PMは出ていないと思い見ませんでした。


f:id:sadahamu:20201209101719j:image

昨年、マックでTWICEのトートバッグを持っている若い女の子を見つけ「これTWICE?」と尋ねたところ「そうです~🎶ライブ行ったんです~」とうれしそうに答えました。

「わたし、2PMが好きなの」と言うと「え~そうなんですね~」と返してくれました。

(○´∀`○)  (○´∀`○)  (○´∀`○)  (○´∀`○)

 

🔶この田舎で話しが通じる赤の他人に出会えてうれしかった。

⏪つづく⏩