韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸極寒

■私は日に何度も天気予報を見ます。この頃の予報はハズレることはないので冬の3時間予報は確認必須です。

天気予報で警報と一緒に極寒という言葉が並んだのを初めて見ました。

f:id:sadahamu:20230125090532j:image

■ニュースで猛吹雪の映像を見ていると、暖房のある部屋にいても寒くなります。私の田舎でも風雪や波浪の警報が出ていましたが、朝起きるとえっ?雪これだけ?程度です。

時折ホワイトアウト状態になりますが、日常生活には大きな支障はありませんでした。

f:id:sadahamu:20230125090520j:image

 

■雪よりも気温の低下が怖いです。家の改築をしてから20年以上になりますが、その間一度も氷止めをしたことがありませんでした。築年数も経過しているので水道管も老朽化しているだろうと思い、数日は氷止めをしました。

f:id:sadahamu:20230125090456j:image

\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/\(>_<)/

 

🔶ユーミンの「BLIZZARD」を思い出したが、若者は三浦大知を思い出すのだろうか。

⏪つづく⏩