韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸社会から離脱1

■退職日前に、サインしてほしい書類があるので会社にきてほしいとの連絡がありました。離職票へのサインと思い、最後のお給料もまだもらっていないし、退職日前だけれど良しとしようと思いました。

f:id:sadahamu:20240808093310j:image

■会社からサインを求められた書類は離職票ではなく離職票等の書類に間違いがなく同意する」という内容のA4の紙が1枚だけで、離職票も見せるこなくサインを要求されました。しかも常務から渡された辞令書には「退職を承諾する」と書かれていました。今さら?

f:id:sadahamu:20240808093325j:image

 

■1週間ほどしてから離職に関する書類が郵送されました。中を確認したら⬇️のような手書きの離職票ではありませんでした。コロナ禍で官公庁のIT化も進んだようです。

f:id:sadahamu:20240808092501j:image

Σ(O_O;) Σ(O_O;) Σ(O_O;) Σ(O_O;)

 

🔶思い返せば、会社のの退職願いの用紙には、すでに一身上の都合と印刷されていた。

⏪つづく⏩