韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

640 「ハッピーログイン」

■2016年の韓国映画です。マイスカパーで放送されました。 SNSから始まる恋に発展していく3組のカップルのおはなしです。不慮の事故で亡くなったキムジュヒョクが出ています。(;ω;) ■詐欺にあい家を失った独身CAチェジウと婚期を逃したシェフのキムジュヒ…

639 「2PM BEST in Korea 2 」

■アルバム「2PM BEST in Korea 2 ~2012-2017~」が発売されました。 in Korea ですのでオール韓国語です。(^-^)/ 私は韓国語の方が好きなのでとてもうれしいです。今回も3種類同時に発売されました。私は初回生産限定盤Bをポチッしました。(^_^)v ■「B」を…

638 虫歯治療

■温かい食べ物が歯にしみるようになり、あわてて歯医者さんに行きました。(ヽ´ω`) 前回の治療のときは痛いところだけ治療して終わっていたので、小さかった虫歯が成長していました。( T∀T) 歳も歳だし、働いているし、心置きなく治療しようと思っています。(…

637 お気に入り

■最近、私のブログをお気に入り登録してくださるブロガーさんが数人現れました。(^.^) 久しぶりです。こういうサイクルってあるのでしょうか。ときどきこういう事が起きます。 私は自分から他のブロガーさんと繋がろうと積極的ではないので、このように拾っ…

636 「特別労働監督官チョ・ジャンプン」

■全16話が終了しました。私が知らなかったキムドンウク主演です。たぶん初対面です。(^.^) キムドンウクが体重を10キロ以上も増量し役づくりしたようです。ドラマ後半は「やっぱりこの体型だよね」と感じました。(^_^) キムドンウクの元妻役がパクセヨンです…

635 9月ののぞき見

■今月のスカパー無料解放dayはたくさんの収穫がありました。とても楽しめました。(^_^)v 面白いドラマって、途中だけ見ても面白くて楽しめるんだと確信しました。(*^^*) ■「彼女の私生活」 キムジェウクとパクミニョンのラブコメですが、ラブプチコメです。(…

634 「プレーヤー」

■全14話が終了しました。主演はソンスンホン、f(x)クリスタル、イシオン、テウォンソクです。(^.^) 詐欺師のソンスンホンが、スリをしていたクリスタルのドライブテクニック、ハッカーのイシオン、ファイターのテウォンソクをスカウトして詐欺グループ「プレ…

633 老齢を実感

■ウチの猫は何年か前に尿結石になりましたが、投薬で治りました。このときから獣医さんに薦められたロイヤルカナン pHコントロールというカリカリご飯にしていました。(^.^) ウチの猫ちゃんも高齢になってきたので、ビューティープロ猫下部尿路の健康維持1…

632 夏祭り

■8月も終わる頃、伯母の施設の夏祭りがありました。昨年は日中でしたが、今年は夕方から始まりました。(^.^) 屋台も和太鼓も薄明かりの中で夏のお祭り感がありましたが、陽が暮れたら少し肌寒かったです。(^^; ■催し物も昨年より楽しめました。地域にあるバ…

631 退職宣言のその後

■私が退職の意思を伝えて職場に大きな変化が出ました。それはそうでしょう。人手不足でこれ以上退職者が出たら大変です。(^.^) 何人もが入社してはすぐ退職する状況を放置していた会社が、やっと危機的状況を感じ始めたようです。(`´) ■会社や先輩は辞める…

630 9月開始

■「ドクター・プリズナー」 主演のナムグンミンを始め、キムビョンチョル、チェウォニョン、チャンヒョンソンなどスゴい人たちが出ています。(*^^*) 復讐のため刑務所の医師ドクター・プリズナーとなった天才外科医をナムグンミンが演じます。(^.^)韓国で高…

629 ジュノのいない夏

■8月も終わってしまいました。夜は寝やすくなりましたが昼はまだまだ暑いです。( ´△`) 今年は遠征もなく、さみしい夏となりました。終戦記念日には日本武道館での式典が報道されました。去年はあそこで燃えていたのよね、と思い出してしまいました。( T∀T) …

628 「タクシー運転手」

■2017年の韓国映画です。レンタルしました。1980年5月に韓国の光州で起こった光州事件を描いた映画です。(^.^) 多数の死傷者を出した民主化運動を世界に伝えたドイツ人記者と、彼を事件の現場まで送り届けたタクシー運転手の実話がベースになっています。(^-…

627 夜の動物園

■私の田舎にも動物園があります。全国的に有名な動物園でもないし、おどけたポーズをする動物もいません。(´Д`) ですが、そこそこ広く多種多様な動物がいます。 私の田舎では、子どもが生まれたら少なくとも2、3度行きます。保育園や幼稚園でも行きます。田…