韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸11月終了

「あなたが願いを言えば」

ホスピスの患者さんの話しから始まり、最初は涙、涙で見ました。ヒーリングドラマだと思っていましたが、後半は韓ドラ得意の幼少期からの縁……ない方がいいドラマになったと思います。

f:id:sadahamu:20231111093641j:image

 

「禁婚令」

同時間帯の競合ドラマが強かったらしいですが、低視聴率の要因のひとつは、主演のキムヨンデの演技力不足です。そして最大の原因は、MBCが過去のヒット作にあやかろうとしたのか「赤い袖先」「太陽を抱く月」を模倣したことです。SBS「六龍が飛ぶ」のまね?と思えるシーンもありました。

f:id:sadahamu:20231114125219j:image

 

「LOST 人間失格

暗いドラマです。見ているだけでも気持ちが沈みそうです。4話の途中でリタイアしました。

f:id:sadahamu:20231114125229j:image

ヽ(´A`)ノ ヽ(´A`)ノ ヽ(´A`)ノ ヽ(´A`)ノ

 

🔶こんなに面白くないのになぜ解約できない?

⏪つづく⏩