韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

271 ウチの猫 3

■ウチの猫が毎晩のようにお土産を持って帰宅していたころのことです。夏ですので、セミのお持ち帰りが多かったです。(T.T)

少し痛めつけられたセミを居間のフローリングにポンと置かれると、私は一気に鳥肌です。Σ(lliд゚ノ)ノ

セミって、こういうとき裏返しになっていることが多いんです。裏返しはキモいです。Σ(T▽T;)

猫は前足を丸くし、すくいあげるようにして獲物と遊びます。(ФωФ)

ジージーと羽音を立てて低空飛行をしなが逃げ回ります。これをセミファイナルと言います。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィ

それなりのスピードで移動するので、ギャーひゃ~おぉぉぉ、我が家は大騒ぎです。ヽ(;゚;Д;゚;; )

 

f:id:sadahamu:20170810092508j:image

 

■ウチの浴室の脱衣所には勝手口があります。ここに市販のロールタイプの網戸を設置しています。(ーー;)

この網戸にセミがくっついていることがあり、網戸を収納しようとしたとき、ジージー音と一緒にセミが不法侵入してきたことがありました。Σ(;゚∀゚)ノ

追い出そうと格闘しましたが、猫が興奮して参戦してくるし、このときも大騒ぎでした。(ToT)

結局、セミは我が家に一泊することになり、私たちは些細な音にも鳥肌になりながら入浴しました。('~`;)

 

f:id:sadahamu:20170810092951j:image

     ☝ウチの猫はデブです。

 

■先日も同じ事が起きました。脱衣所の網戸からセミが侵入し、勝手口近くにあったタオルにとまりました。

ウチには、猫が昆虫をお持ち帰りしたときのお片付け用ハエタタキがあります。そのハエタタキでセミを軽く叩きました。( `ー´)

ジージー音でが寄ってきましたが、さほど遊びもせず脱衣所から去っていきました。(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

床でじっと静かにしているセミに、私はフローリング用のウエットシートをハエタタキで被せました。(-""-;)

4、5枚重ねましたが、隙間から出てきたら怖いのでゴミ箱を逆さまにして被せました。

翌日、セミはすでに息絶えていましたが、 鳥肌になりながらお片付けをしました。

( ;∀;)( T∀T)o(;д;o)・・・(;´Д`)ヽ(;▽;)ノ 

 

🌻セミは長い間土の中にいて、やっとこの世に出てきたのに、短命にしてしまってごめんなさい。

⏪つづく⏩

🐔お礼🐔

ぼっちさん、ありがとうございます。ですが、IDコールは消化不良状態。悔しい~😢

しばらく検索、検索、検索し続けないといけないです。オバサンがんばります。