韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸電話魔さんからの電話12

■相変わらず電話魔さんからは電話がきます。

メールが来るときは「今日ランチしませんか?」です。必ず当日です。これまでは合わせてあげていましたが、事前に約束したのは1回だけです。

昼ごろ「用事が早く終わったのでランチしませんか?」とメールがきたときは、キレイにセットされた髪で現れました。

 

f:id:sadahamu:20200915114300j:image

 

■予定がわかっていたらハッキリ言ってくれればこちらもそれなりに合わせるのですが、相手への配慮がまったくない電話魔さんです。なので近頃は仕事だと言ってお断りしています。

夜は夜で1時間~2時間は愚痴を聞かされているのですから、ごはんは楽しい話しをしながら食べたいです。


f:id:sadahamu:20200915114313j:image

 

■あの人は仕事を手伝ってくれるからいないと困る、こういう人がひとりいると便利、などと失礼なことを繰り返し話す電話魔さんです。

私の退職後に私の仕事をすることになった電話魔さんですが、いまだに仕事をこなせないでいます。仕事もできないのに職場の人間を自分の駒のように思っています。


   f:id:sadahamu:20200915114328j:image

 

とうとう私もキレ「いまだにそんなことも出来ないの?どうしたら出来るか考えないよね。手伝ってもらうことを最初に考えるよね」と再び言ってやりました。

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

 

🔶胸の支えがとれた。電話もこなくなった。

⏪つづく⏩