韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸寒い日のなべ

■寒さが徐々に増してきました。そうなると夕食のメニューは鍋料理が増えてきます。

先日、本当に久しぶりに湯豆腐にしました。キャベツなどの野菜も加えました。私はポーションタイプのキムチ味で楽しみました。


f:id:sadahamu:20201025141112j:image

 

■以前は近所にお豆腐屋さんがあり、子どものころはお鍋やボールを持ってお使いに行きました。

水を張った大きなシンクのなかで真っ白いお豆腐が浮遊していました。スーパーのお豆腐とは違い、しっかり大豆の味と香りがするお豆腐でした。


f:id:sadahamu:20201025141124j:image

 

■父が湯豆腐を食べながら「昔の豆腐、覚えているか?」と、また昔話しが始まりました。

画像下⬇️の縄で縛っても崩れないお豆腐の話しをしたいのだと察知した私は「おとうさんの昔と私の昔は違うから」と一蹴しました。


f:id:sadahamu:20201025141142j:image

しっかり者の父も寄る年波には勝てないようで、繰り返す昔話しにイラつくことが多くなりました。

(>ω<。)  (>ω<。)  (>ω<。)  (>ω<。)  (>ω<。) 

 

🔶衣類を買いまくる父に衣替えのたびに手伝わされ、とうとうキレてしまい「もう死ぬだけなのになんでこんなに洋服いるのよ!」と私の口から言葉が勝手に出てしまった。